応援コメント

生き続けるということ」への応援コメント

  • コメント失礼致します。
    こういうオトナのダークサイドが読みたかったんです。ちなみに幼い頃のわたしはその「無」になるのが怖くて小児うつみたいに毎晩泣いてました。
    人生って、ばかになんないとやってられないけれど、本当に賢い人は賢く生きて結婚したいってすごいなと思います。
    まあ、人生規模で言えば既婚、未婚も瑣末なくらいどの人の人生も千差万別ですが。

    作者からの返信

    明鏡止水さん
    コメントありがとうございます。
    けっこうダークサイドよりのものが多くなってきます。
    こんなの書いている一方、「西さんち」みたいなふざけたものもありますが、
    どちらもわたしなんです。

    わたしは小さいころは輪廻転生を信じていて、生まれ変わったら……という妄想をしていたと思います。
    一時期は植物になりたい、と思っていました。
    最近はやはり「無」になりたいな、と思います。

    ばかな方が得だなあ、気づかない方が得だなあってことはたくさんあります。
    出来ない方が得だなあってこともたくさんあります。

    でもわたし、「考えること」で生き延びてきた部分もあるな
    と今日思ったので、また「うたかた」を書こうかなって思っています。

  • わたしは・・
    人生はサバイバルだと思います・・

    同じことの繰り返しで・・
    ウンザリする事が多く・・
    全て投げ出したくなる・・

    でも生きている限りじたばたと・・
    這うようにして生きていくのです。
    糞ジジイと言われてもね・・(^_-)-☆

    作者からの返信

    紅色吐息さん
    生きている限りはじたばたと生きるしかない
    それはほんとうにその通りですね。
    人生サバイバルかあ。
    平和にまったりと生きたいものです。

  • 深く、共感。

    作者からの返信

    にわ冬莉さん
    コメントやレビュー、ほんとうにありがとうございます!
    ダークサイドのものまで読んでくださり、感謝感謝です。
    「うたかた」はきっとずっと書いていくと思います。
    何か思いついたときに、ぱーっと(笑)。
    よろしくお願いします!