応援コメント

第151話 1/1」への応援コメント


  • 編集済

     背景、預言者様。と、ジノちゃんと、近◯ノ◯トの記憶様。
    「うせやろ……」と言って過去を確かめに行っていた、なかとと申します。

     今、私は語彙力を喪失する程に感極まっております。
     エクセレントでは足りない。こんな……これ程の仕掛けをしていたとは。
    126話にも居ましたね。猫田先生とお会いしていた『アナタ』だったんですね。
     私はアナタを見つけました。
    そして、安心してください。観測者の私は、『オイテカナイ』です。
     私の記憶の中で永遠に一緒です。

     本当に…… なんて作品を……(驚愕)

    ちなみに、私の勘違いかもしれませんが、
    ジノちゃんは後から探しに行ったんですよね?(追記しました?)
    当初、指摘のあった話の最後に出てきた語りの人物はカノガミさんだったと思います。
    いや、寂しい神様だったのか?
     でも、本来出てこない物語に介入して来たため、ジノちゃんが戻ったという事でしょうか?
     いずれにしろ、凄い手腕に痺れています。

    作者からの返信

    なかとさん

    この作品のコメント欄でジノちゃんに語りかけると彼女が出て来ます。

    が。

    今回は僕の方から失礼致します。猛烈な勘の良さでこちらこそ驚愕しております。


    記憶のカケラは他にもございます。なかとさんならすぐ見つけられると……いや、もしかしたら既に見つけているのかもしれません。

    核心に迫る記憶は時間差で開放されます。それまでは本編と他の記憶のカケラをお楽しみ下さい。「彼女」のことがもっと分かるかと思います。

    あと、明日13時03分投稿回で、もう一驚愕して頂ければ幸いです笑

    気付いて頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございます。


    ……。


    観測者さん。

    そう。私が戻った。カノガミさんから役割も交代したの。ちなみに、第一話最後付近、小宮茉莉の台詞をもう一度見てみて。

    それにしても、見つけ出してくれてありがとう。これでみんなを……。


    ジノ。

    ↓神気取りのクソヤロウ。

    編集済
  • ごきげんよう、ジノさん! いた、いましたよ! 124話、車に轢かれたまめ太さんに時間を巻き戻してやろうかと声をかけていました!
    ジュンくんがこのままだと壊れちゃいそうです、なんとかしてあげて!

    私、あってるのかしら? 不安です。

    作者からの返信

    観測者さん。

    ありがとう。

    観測者さんに協力して貰えて良かった。124話、行ってみる。

    もし良かったら、観測者さんは127話に飛んでみてくれない?

    127話の最後に観測者さんにも新しい発見があるかもしれない。

    それともう一つ、「寂しそうなカミサマ」の記憶のカケラ。実はどこかに隠されてる。それはこの世界の中かもしれないし、外かもしれない。それを見つけたら……観測者さんの目線は大きく変わるかも。

    もし見つけたら教えて。

    でも、観測者さんが見つけられなくても私が必ず見つけ出すから、安心して。

    またね。

    ジノ。

    ↓神気取りのクソヤロウ

    編集済