応援コメント

第135.5話」への応援コメント

  • wwwやはり。
    男は正直で単純な生き物だ(笑)

    当初は比良坂さんが正統派ヒロインになると思っていたんですが、今は神がヒロインですね。
    タイトルに偽りが無かった(笑)

    作者からの返信

    なかとさん

    コメントありがとうございます!

    大人みーちゃんは作中最強キャラですねぇ(別の意味で)

    実はこの作品のプロトタイプは比良坂さんヒロインで、カノガミは意思の無い舞台装置的な役割だったんですよ。ジャンルもホラーでした。

    3万字ほど書いた段階であまりに暗すぎるお話だったのでお蔵入りになりました。その後、舞台装置だったカノガミに意思を持たせて「のじゃ」口調にした瞬間に「これだっ!」と思い、設定を加えてラブコメになったんです。

    いやぁ今思えばラブコメにしてなかったら蝶野先輩やレイラも生まれて無かったのであの時の自分に感謝ですね(о´∀`о)
    長々とすみませんでした(汗