第110話 2/4

 プリプリするカノガミをなだめつつ、駄菓子屋で過ごしていると入り口から小宮が顔を覗かせた。


「お、ソトッち。やっぱりここにいたねぇ♪」


「なんだよ? 今月の駄菓子パスは使い切ったって言ってたじゃん。どうしたんだ?」


「失敬だねキミ! パスが無くてもちゃーんと買い物するよ。それよりねぇ……今日はを連れて来たのです♪」



「スペシャルゲスト?」

「誰じゃ?」

「私の知ってる人?」



「みーんな知ってるこの方でーす♪」



 小宮が大袈裟に手を突き出した。そこから飛び出したのは……。



 俺とだった。




 ……ん?




 え!?




 なんで!?




「パンパカパーン♪」

ノがみちゃんだよ♡」



 あ、彼ノがみ!?


「な、なんで彼ノがみが!?」

「は!? なんでじゃ!?」

「う、嘘……?」



「おうおうみんな驚いてるねぇ〜! 私もアミちゃんと会った時はビックリしたもん!」


「会いたかったよ〜準〜♡」


 彼ノがみが急に抱きつこうと駆け寄って来た。


「は!? オヌシ何をする気じゃ!」


 カノガミが間に割って入る。しかし、そんなこと気にも留めないように彼ノがみはぐいぐい近づいて来た。


「いいじゃ〜ん♡ だしぃ」


「数ヶ月ぶり? 何言ってんだお前……?」



 コイツと別れたのはつい最近だろ?



「準。よーく見て? 私、何か違う所無い?」


 え? 何が違うって……。


 よく彼ノがみを眺めてみる。すると、あることに気がついた。


「制服が長袖……冬服だ」


「せいかーい♡」


 彼ノがみがスカートの裾を持ってクルリと回る。


「あ、あなた……もしかして!?」


「さすが我が娘みーちゃん! そう。私は11月からやって来た彼ノがみだよ♡」


「11月からじゃと?」


「神帰月だしぃ♡ ちょっと娘達にも会おうかなと思って」


「よ、良くわかんねーんだけど……」


「ソトッちぃ〜アミちゃんはだよ? 『ことなんて余裕!』って言ってた♪」


 彼ノがみの話を聞くと、力の制限さえ無ければ……つまり、力の源泉である寿命さえあれば彼ノがみ自身が時を遡ったり、未来に移動することもできるらしい。


 えぇ……タイムリープ通り越してタイムトラベルしてるじゃん……。


「まだまだあの3つ首竜の寿命ストックあるからねぇ〜。力使い放題なの♡」


「アイツの寿命って2500年だったよな?」


「ウチらはとんでもないことをしてしまったのかもしれん……」


「めちゃくちゃだわ……」


「ねぇ〜とりあえず家帰ろ?」


 彼ノがみに言われるがままに俺達は家に帰った。



◇◇◇


「それじゃあアミちゃん。また来月ね♪」


「9月の私にもよろしくね茉莉まつり♡」


 ややこしい会話を繰り広げながら小宮が自分の家へと帰って行った。


「来月来る彼ノがみはこの彼ノがみとは違うんだよな? ややこしすぎるだろ……」


「一応聞くけど、あなたが時を遡って私達と会うのは初めてなの?」


2だね。11月の準に会いに行くって話したら顔引き攣ってたけど♡」


 11月の俺って今日何が起こるか知ってたってことだよな? な、なんで顔引き攣るんだよ……。


「時によ。オヌシはどうしてウチらに会いに……」


「あ?」


 彼ノがみが急に真顔になった。そして、冷たい口調で話し始めた。


「我が娘カノガミ。ソナタは母である私のことを馴れ馴れしく『ノがみ』などと呼んで良いと思っているのか?」


 というか口調まで変わってるんだけど……。


「ひっ!?」


 鋭い瞳で睨みつけられたカノガミは、光のような速さで正座した。


「私のことはなんと呼ぶのが正しいのか? 考えられるであろう? 言ってみよ」


「は、母上……」


「よろしい。今後は私のことを母と呼ぶように。よ。ソナタもだぞ?」


「わ、わかったわ……」


「ん?」


 彼ノがみが視線を送ると、みーちゃんがビクリと体を震わせた。


「分かりました……お、お母様」



「……と、冗談はさておきぃ〜2人とも私のことはお母さんと呼んでね♡」


「た、タチ悪すぎだろ……」


「ジュン〜」

「お兄ちゃん……」


 いつの間にかカノガミとみーちゃんは俺の後ろに隠れていた。


「ウソウソウソ! ウソだって! 2人ともそんなに怯えないでよ〜」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る