第70.5話

「前から2人に聞きたかったことがあるんだけどっ!」


「なんじゃ小宮。改まって」


「どうしたの? 茉莉まつり


「カノちゃんとみーちゃんっていくつなの!?」


「あぁ。それは俺が前に聞いたぜ。実はなぁ〜」


「ソトッちは黙ってて!!」


「え? あ、はい……」


「ごめんねソトッち。これはね。私の仮説を立証する大事な質問なの!」



「ん〜? そんなに大事なことかのぉ〜」


「決まり切ったことよね」



「さぁ答えて2人とも!」



「心は14歳じゃもん♡」

「354歳よ」



「「え"」」




「なんで2人とも顔を見合わせてるんだよ?」



「じゃ、じゃってウチらは封印されていた340年を除けば14歳……」

「わ、私は生まれてから354年……」



「やっぱりねぇ。私の考えは正しかった♪」


「なんだよ小宮? どういうことだよ」



「カノちゃんとみーちゃんの私達に対する目線がなーんか違うなぁって思って〜。ほらみーちゃんの方が上から来る感じじゃん?」


「う、上から……?」


「ま、待てみーちゃん! 小宮はきっと悪口のつもりはないはずだ!」


「そ、そうね。気にしないでおくわ」


「めっちゃ気にしておるのぉ」


「ほら、カノちゃんは私達とほぼ同じ目線というか」


「ほぉ〜ウチは腰が低いんじゃな」


「精神年齢が同じというか」


「え?」


「カ、カノガミ! 小宮はきっと悪口のつもりは……」


「わ、分かっておるぞ、こんなことで傷付くカミで、は、ない、わ」


「声震えてるじゃない……」


「そう! つまり2人の差は封印されていた340年の扱い! これをカウントに入れるかで決まるんだよ♪」


「偉そう……?」

「お子様……?」


「わああああぁぁぁ! 小宮! それ以上はやめろぉぉ!?」




◇◇◇


平生編 完だよ。



次の章「塵外編」は……。



長編。




……。



 ダメ。どこを探しても全然いない。



 ……。



 あ。



 あなた。窓からこっちを見てる観測者さん。



 初めまして。もしくは43話ぶりだね。



 名乗ってもいいかな。



 私は、路野ジノ



 親しみを込めて「ジノちゃん」と呼んで。



 129話から登場するの。



 寂しそうなカミサマを探してるんだけど、知らない?


 どこかの章にいるハズなんだけど……。



 もし見つけたら教えて。




 またね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る