第42話 2/3

 ノがみに1日振り回されて分かった。


 コイツには人間に対する悪意しかない。取ってつけたような喜怒哀楽で飾ってはいるけど、その中身は……悲しみと憎しみがドロドロに混ざってる。


 コイツはすぐに他人の人生をめちゃくちゃにしようとする。理由をつけて相手の大切な物を奪おうとする。


「ね。ここならロマンチックじゃない? きっとそうだよ! ここでしようよ!」


  彼ノがみが腕を絡めてきた。でも、全然ドキドキしたりしない。分かってるからだ。コイツは俺を弄んで笑ってるだけだって。


「あ! でもあそこの親子邪魔だなぁ〜。子供だけリープさせちゃおうかな。3歳かな? 3年前にしようかな? そしたらさ、あの母親どんな顔するんだろうね?」


「やめろ」


「もぅ〜。準ってばずっと仏頂面じゃん。見たくない? きっと楽しいよ!」


「俺は楽しくない」


 カノガミはそんなことしなかった。みーちゃんだって……比良坂さんが悲しまないよう気にしていたと思う。でもコイツは……。


「お前は、何なんだよ? なんで人を悲しませて楽しんでるんだ……?」


「えぇ〜? そんなの決まってるじゃん! ちょっと耳貸して」


 彼ノがみが耳に口をよせてくる。彼ノがみの呼吸がうっすらと聞こえる。


「お前達が『チヨ』を殺したからだよ」


 その声があまりに冷たいことに驚き、彼ノがみから離れた。


「ううぅぅ……私は……『チヨ』が幸せなだけで良かったのにぃぃぃ」


 彼ノがみが泣き始める。


「そ。だから。私は何をしても許されるの♪

お前達から何を奪っても許されるの♪」


 彼ノがみは今度は満面の笑みになり、急に顔を近づけて来る。


「でもね? 準だけは許してあげるよ? なぜだか分からないけど、準を見ると私はドキドキするの」


 真っ黒の瞳で俺の瞳を覗き込む。


「きっと準が特別だからだよ! 他のヤツらと違うからだよ。! 他のヤツらがしないような辛いことを味わって、他のヤツらよりだから!」


「だからね? 準は、私をいっぱい慰めて? 『チヨ』を無くしたをいっぱい慰めて? だからさ、周りのことなんて気にして止めなくていいんだよ? 私と一緒に指を刺して笑おうよ」


 彼ノがみが柔らかそうな唇を近づけてくる。 


「分かるよね? だったら。だからね。ほら、私の目を見て言ってみて。『俺はお前のことを愛してる』って。ほら」


 彼ノがみの顔がすぐ目の前にある。俺にとって……な人の面影のある女が目の前に。


 そいつはその顔で、声で、俺の心を揺さぶろうとしてくる。頬を赤らめ、まるで恋する乙女のような表情で……。


「俺は」


「うん」


「お前のこと」


「うんうん」


「……」


「どうしたの?」






「大っ嫌いじゃあああああああああああああぁぁぁぁ!!」



 彼ノがみの頬を引っ叩いた。



「痛ったああああああああああああい!!」


 彼ノがみが空をつんざくような悲鳴をあげる。



「あぁぁぁムカつく!! なんか分からんがムカつくっ!! 何がかわいそうな私じゃいっ!! 4話も使って胸糞展開しやがってこのクソガミがっ!!」 


「ウザッ!! 何アンタ!? 私がせっかく気持ち良くなってたのに!!」


「あーーー聞いちゃった!! コイツ今自分が不幸に酔ってるって言っちゃったぁぁ!! みなさぁーーん!! ココに不幸に酔ってる中2女子がいますよおおおお!!」


「やめろよ!! クソ人間!! 私の威厳が無くなるだろこの野郎っ!!」


「何が威厳だ! テメェに言われたかねぇんだよ!! おこがましいとか言いやがって!! 早くラセンリープさせやがれええ!!」


「あーーー!! 出たよ!! 中2病全開ネーミングセンス!! ラセンループって何よ!! ほんっと男って進歩しないわねぇーーー!!」


「ラセンループじゃありませーーーん!! ラセンリープですうぅぅぅ!! 言い間違えてやんのおおおおぉぉぉ!! カミサマのくせにいいいぃぃぃ!!」


「はあぁ!? 言い間違えてないですぅ!! ちゃんとラセンリープって言いましたあああぁぁ!?」


「ウソつかないで下さーーーーい!!」


「ウソじゃないですぅぅぅ!! 私がいつ言いましたかぁ!? 何時何分何秒地球が何回回った時ですかぁぁぁ!?」


「そう言って誤魔化して本当はラセンリープできねぇんじゃねぇのかぁ!? できねーーからやらねーんだよなぁーー!?」


「はぁ!? できますぅ!! やりゃあいいんでしょやりゃぁ!! はーい! 今からラセンリープやりまーーす! 行きたい時と場所を願って下さーーい!!」


 に包まれる。


 俺達はラセンリープした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る