七不思議は怖いのじゃ!

第7話 1/2

「今回のタレコミはコレ!」


 小宮が部室のPCを見せてきた。


 小宮が白水中学掲示板。そこには日々、匿名の悪口からウワサ話まで、下世話な話題で盛り上がっている。


「すっごい書き込みがあるの! これを見て!」


 小宮が該当の書き込みを指差した。


--どれどれ『3年生の蝶野ちょうの先輩は保健室に行くフリをして○ソをしに行っている』じゃと?


「そっちじゃねぇ!?」


「どうしたんだ外輪?」


 夏樹が不審そうにこちらを見た。


 クソ。カノガミが1つ上の書き込みを読むからつい反応してしまった。


「いやいや〜つい他の書き込みに目がいっちゃって」


「もう真面目にやってよ! ソトッちー」


「ええと。『今日、掃除時間中に体育倉庫でモギオ君を見た』? モギオ君って白水中学七不思議の?」


--モギオ君って誰じゃ?


 白水中学には七不思議があるんだよ。その中でも「体育倉庫のモギオ君」はかなりレア。特定の女子生徒ばかりを狙うとウワサされている霊で、遭遇すると、酷い時には怪我をさせられるって話もある。


--ふぅん。なんか陰湿なヤツじゃの。


 お前もかなり陰湿だけどな。


「コレを書き込んだ吉田さんにはもう約束してあるから、なっつんとソトッちは調査よろしくぅ!」


◇◇◇


「ここの扉の右奥です。私が入ってすぐ扉が閉まって……」


「何かされたの?」


 夏樹の質問に吉田さんは肩を震わせた。


「急に扉が開かなくなって……それで……金縛りみたいに体が動かなくなったの。姿は見えなかったけど、体中の匂いを嗅いでる感じで……すごく気持ち悪かった」


 事件当時のことを思い出してしまったのか、吉田さんはとうとう泣き出してしまった。


 夏樹が体育倉庫に入ってデジタルカメラで写真を撮っていく。


「どうだ? 何か写ったか?」


「ちょっと待てよ〜。お、コレだ!」


 デジタルカメラのモニターにボヤッとした黒い影が写っている。それは吉田さんの言っていた通りの位置に佇んでいた。


「コイツがモギオ君……」


「もっと沢山被害に遭いそうなもんだけどな」


 夏樹は腕を組んでボヤいた。


女子だけ狙うってウワサだっただろ?」


--なんだか探偵みたいじゃの! カノガミサマの名にかけて真実はいつも1つ!!


 どこで覚えたんだよそんなセリフ!?


--ジュンの好きなマンガじゃ♡


 しかし、なんでこの吉田さんだけが……。


「ねぇ吉田さん。辛い所ごめん。霊は何か言ってたりしなかった?」


「えと、『よしだぁ……』って低い声が聞こえたよ」


 吉田さんの涙で腫れた目が痛々しい。


 なんだか、かわいそうだな。この子は何も悪いことしてないのにトラウマを刻まれるなんて。



 ……。



 おい。カノガミ。


--うん? どうしたのじゃ?



 タイムリープするぞ。



--ま。


 ま?



--マジのガチなのか!?



 ああ。掃除時間だから2時間前だ。



--うああああああ!! ジュン好きじゃああああ!!



 ちょ!? うるせぇぞ!?


--照れるな照れるな♡ 今日はウチが抱きしめて眠ってやるぞ♡


 色んな意味で眠れなくなるからやめてくれ……。



--よし。気を取り直して。いくぞ?



 首筋に細い指で掴まれる感触が伝わる。


 ああ。やっぱり車に轢かれた時もこうやって掴まれていたのか。



 そう考えた矢先。



 俺の意識は

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る