日記

 0日目:日記って言う奴をちょっとやってみたくなったのでやります...。3日坊主には成らないよう、気合い込めてやってみるのである。


 1日目:国と国を結ぶ天の川ミルキーウェイ。星の数ほどの無数の出店が並び尽くしている....。この地方ではかなり有名で、一生の内には楽しみ切れないと言われている...。多数の日を跨いでこの道をざっと行くつもりだ....。先ずはやはり美味しい食事だ...腹が減っては戦はできぬ...。焼肉串...俗に言うBBQ....食べ歩きのできる料理が多く、嬉しい...。さて、今日はこんなものだろう...。


 2日目:引き続き天の川。BBQ串も良いが...やはりサンドウィッチだろう...健康感がまるで違う...。前日は調子に乗って濃いめの食べ物ばかり食べたものだから....今日は薄めのを食べよう。お面のお店で1枚お面を買った。お面のお店でお面以外に何が売ってるんだ!って話だが....。白い鬼のお面だ。ピッタリだネ!って言われたもんで買ったが....鬼かぁ....。さて、今日はこんなものだろう...。


 3日目:そして鬼門の3日目である。まだまだ出口まであるから、3日坊主回避だなガッハッハッ...。BBQ串を食べ、サンドウィッチを食べ...今回は一体何を食すか....焼そばと言う物を食した。濃厚な、何でできているのか分からないソースで...野菜と共に麺を鉄板で焼いて完成する食べ物である。真っ二つにした竹の皿に乗せて渡された其れは...もう、美味しかった...。さて、今日はこんなものだろう...。


 4日目:流石に食べ物ばっか書きすぎた...。今日は乾パンで我慢である....。いい香りが絶えず、中々に辛いものがあるが...頑張ろうと思う。屋台の中には料理以外のお店もある...。あ、お面屋さんの事はもう書いたか....。たかが日記の為にネタを探すのはちょっと違う気がする。ちょっと書きすぎてしまった...5日目を4.5日目として書きまーす。さて、今日はこんなものだろう...。


 5日目:え?4.5日目じゃ無いって?別にいいやろ...。昨日の話の続きだが、ひとつの店に行った...。怪しげな店だ。魔術グッズが並んだ屋台で、如何にもなおばあちゃんが店主。その店の前を通り過ぎると、声を掛けられた...貴女はこの杖を持っていくべきだ...だのなんだの....。見るだけ見ることにした。で?どんな杖よ!と見せてもらうと...紋様の入った、それ以外はシンプルな魔法の杖だった。買わない!と去ろうとすると....今度は只で押付けてくる。しょうがないので受け取る。今日はここまで。


 6日目:ちなみに本来の5日目は飯を食べただけだったので気にしなくて良い...。ふと、お面を被って見た...。被ると言っても完全に顔を隠す訳では無く、斜め掛けというかなんと言うか...まぁそんな感じだ...。さて、今日で天の川脱出である。日記ではかなりざっくりだったが...実際はかなり楽しかった。また来れる時があれば、行ってない店にも行こう。...あと、飽きたので日記辞めますわ!


 銀の髪の旅人は、

適当な古本屋でその日記を売ると...

天の川と呼ばれた世界を後にした...。


 どうでもいい事だが....その後、

例の日記はオークションにて高額で売られ、

今や行方知らずである....。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る