推しの19

「いやったあっ!

 ついに!

 ついに、応援ハウスに入ることができた! 

 応募しつづけて早、半年。激烈なる競争をくぐり抜け、ようやく入居資格を手に入れた。おかげで県外移住する羽目になって会社まで片道二時間かかるようになったけど……でも! そんなこと、しろハー愛の前では何でもない! だって、これからは思う存分、しろハーの応援ができるんだもん!

 ああ、思い出す。つい先日までの実家住まいの肩身の狭さ。ライブに、イベントに、グッズ類の購入に、さんざんお金を使いまくり、食費もない。お弁当を作ろうとすれば母さんに見つかって『食費もないくせに何やってんの⁉』と怒られ、昼食抜きで過ごしたことがどれだけあることか。

 応援のために買い込み続けたグッズがあふれかえれば『何で似たようなものばかり、こんなに買うの⁉ もっとお金を大事にしなさい』と、懇々と説教された。

 結婚して家を出た妹の部屋にも入りきらなくなり、床にまであふれ出したときには『こんなに買い込んで床が抜けちゃうわよ!』と、怒鳴られた。久し振りに実家に帰ってきた妹が自分の部屋の惨状を見たときのあの態度……ああ、思い出しただけで背筋が寒くなる。

 シークレットライブのチケット欲しさに抽選券の付いたCDを箱買いしたときには怒られるのさえ通り越して、病人を見る目で見られた。さすがにあの目は応えた!

 そのつらさに何度、実家を出て一人暮らしをしようと考えたことか。でも、一人暮らしいをすれば何かと経費がかかる。その分、しろハーにつぎ込めるお金が減る。

 実家にいれば家族の目が痛い。

 一人暮らしをすれば推しにつぎ込めるお金が減る。

 このジレンマ!

 一般人にとっては死ぬほうどどうでもいいことだろうけど、でも! オタク仲間ならわかってくれるよね?

 でも、そんな悩みとももうオサラバ! だって、念願の応援ハウスに入ることができたんだもの。

 これからは家賃の一部を直接、しろハーに課金することで応援できる。シークレットライブのチケットだって優先的に手に入る。

 あたしだってわかっていたのよ。いくら、推しを応援するためだって似たようなグッズを大量に買い込むなんて無駄だって。シークレットライブ行きたさに抽選券の付いたCDを箱買いして、その枚数を前にどっぷりと落ち込んだ日が何度あったか。

 でも、やめられないのがヲタの習性。まさに『わかっちゃいるけどやめられない!』の世界。

 でも、もうだいじょうぶ。家賃を納めることがそのまま推しを応援することになるから、応援のために延々とグッズを買い込む必要はない。このシステムなら一人暮らしで経費が増えても、存分に推しにお金をつぎ込める。シークレットライブや握手会のチケットも手に入るから、抽選券の付いたCDを衝動的に箱買いして、落ち込むこともない!

 アイドル事務所が賃貸住宅を直営して、家賃の一部を好きな推しに自由に振り込めるこの仕組み! 考えてくれた人、ほんと神!

 あ、もちろん、しろハーだけじゃなくて環境問題とかにも振り分けるよ。

 思い出すなあ。

 応援ハウスの存在を知ったときの天国と地獄。

 入りたい!

 熱烈にそう思った。

 応援ハウスに入れば家族の目を気にすることなく、思う存分しろハーを応援できる!

 これが天国。

 でも、すぐに気付いた。

 そんなところに入ったらヲタバレしちゃう!

 これが地獄。

 何しろ、あたし、隠れヲタだから。

 応援ハウスには何がなんでも入りたい。でも、同僚たちにヲタバレするわけにはいかない。入りたいけど入れない。

 このジレンマ!

 でも、救いの神はいた!

 何と、家賃の振込先は推しだけじゃなかった!

  温暖化対策とか、森林保護とか、そう言う環境問題に振り分けるオプションもあった。天国と地獄から天国と大天国にひとっ飛び! だって、『環境問題に投資したいから応援ハウスに住むことにした』って言えば、ヲタバレせずに住めるんだもん!

 かゆいところに手の届くこの仕様、考えてくれた人、マジ感謝!

 応援ハウスのよさはそれだけじゃない。住んでいる人もみんな、ドルヲタだから、何の気兼ねもなしにドルヲタ話ができる。推したちのスケジュールもどこよりも早く手に入る。他では知ることのできない機密情報だって聞くことができる。新人アイドルのお披露目だってある。入居者限定の特製グッズだって買える!

 まさに、ドルヲタの天国!

 アイドル事務所にしてみれば家賃収入が入ることでチマチマ、グッズを売るよりよっぽどお金になるし、住人がSNSを通じてバンバン情報を広めてくれるから宣伝費もかからない。まさに、お互いにとっていいことずくめ。この世に正義はあったのだ!

 あ、それから、どうでもいいことだけど今度、あたし、課長に昇進することが内定したから。これでお給料もアップするし、ガンガンしろハーに課金するぞおっ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る