応援コメント

第46話 フロアボスの雑魚魔物検証」への応援コメント

  • ゴブリンより強そうなカードがホルダーに入ってるけど、ゴブリンを優先して装備してるのは上がるステが微妙だからかな?

    作者からの返信

    ゴブリンより上がるんですが、二つ上がってるのがゴブリンだからですね(*´▽`*)これは近々話に出ると思いますのでお楽しみに!

  • ゴブリン(1)「遂に俺はホルダー行きか…ホント強くなったもんだぜ…。」
    ゴブリン(2〜5)「ゴブリン(1)…!お前もホルダーから力を貸してくれよな!」
    ゴブリンナイト「お前の代わりに俺が頑張るぜ…!」

    作者からの返信

    ぬああああ!カードリンクの分のステータスを入れるのを忘れていました(´;ω;`)やってもうたあああ

  • なぜかこの作品だけ毎回日本語が気になるうううう。ごめんなさい。
    今回のはさらに感覚の話入るので、スルーして消してもらって大丈夫です。

    「倍速になる」という述語を動名詞とするために化を使用していると思うのですが、普通に「倍速になる」、「倍になる」がよいのでは無いでしょうか。「倍速化する」と「倍速にする」は持っている意味が同じであり、あえて倍速化という固有名詞を登場させなくても良い気がします。
    固有名詞として使用しているため、「速度が倍速化」という一見頭痛が痛いのように感じる表現になっている気がします。
    「思考速度も2倍になっているから」や、「行動を2倍速にする効果だ」のような、「化」による動名詞扱いをしないアプローチの方が汎用表現として読みやすく感じました。

    作者からの返信

    貴重なご意見ありがとうございます!色々気を付けてはいるのですが国語能力が低すぎて色々至らない部分があり大変申し訳ないです…………。

    色々読み直して直せる部分は直してみます!ありがとうございます!

  • ゴブリンジェネラルのカードプラスが気になるぜ!

    作者からの返信

    本来の能力もプラスの能力も気になります~!


  • 編集済

    一時間で4枚カードゲット…大丈夫?絵里さんと花音さんの顔引き攣ってない?(*´艸`*)

    作者からの返信

    間違いなくひきつってそうです(゚Д゚;)