第6話 可愛い天使と美しい天使

「ああん? ――――――!? 銀姫!?」


 その場にいた全員の視線が声がする方に注目すると、美しい銀色の髪を鳴り響かせた美少女――――孤高の双剣銀姫がこちらを見つめていた。


「それ以上やったら、その子、死ぬよ?」


「おいおい、銀姫とあろう者がこんな雑魚を気にするのか?」


「彼が弱い強いではなく人として命は平等よ」


「ぷっ、あははははは! 平等だ!? こんな雑魚の命なんざ、誰も気にしない! 国だろうが、探索者だろうが、こいつみたいな雑魚の命なんざ、どうでもいいんだよ! 世界は弱肉強食! こんな雑魚に構っている暇はねぇんだぜ!」


 軍蔵の言う通りだ。


 僕の才能はハズレ中のハズレのカード系才能だ。


 才能だけでも強ければ国から援助して貰えるのだが、弱い才能に援助するほど、今の日本に余裕はないという。


「私は貴方より彼が生き残った方が世界のためになると思うけど?」


「…………はあ?」


「貴方みたいなのより、彼が生きてくれた方がずっとずっと人類のためになると思うよ? だって、貴方たちでは魔石を取り出せないんでしょう?」


 魔石を取り出せない?


「魔石採取はとても難しい仕事よ。それを知っていながら・・・・・・・彼をこき使う貴方のようなゴミの方がいらないと思うけど」


「ちっ。それ以上言ったら、てめぇもぶっ殺すぞ」


「…………やれるもんならやってみたら?」


 軍蔵と取り巻きが武器を取り出して睨む。


 取り巻きが先に彼女に襲い掛かる。


 続いて軍蔵も走り抜ける。


 いくら彼女が強いと言われても多人数との戦いは分が悪いはずだ。


 僕に何かできることはないか考えていたその時。


 たった一瞬で、彼女の双剣が全員を吹き飛ばす。


 何が起きたか目で追えないくらいに早い。

 

 切り傷はないので、状況から考えると柄部分で叩き込んだように見える。


 軍蔵ですら一瞬でその場に沈んだ。


「もし彼や彼の家族に手を出したら私が許さない。覚悟しておくことね」


 そう言い残した彼女は僕の下にやってきて、細い腕で僕を抱き上げた。


 まさか生まれてお姫様抱っこされるとは思わなかったけど、全身の痛みから一切動くことができず、現状を受け入れるしかなかった。




 ダンジョンを後にして、彼女に聞かれるまま家まで道を案内した。


 視界すら霞んでいたけど、きっと周りの人達から見られていたに違いない。


 そもそも僕はゴブリンの血で酷い悪臭がするはずなのに、それをものともせず運んでくれる彼女から優しさが伝わってくる。


「にぃ!?」


 遠くから驚く声が聞こえて、僕に目掛けて全力で近づいてくる妹が辛うじて見えた。


「六花……ごめん…………」


「ううん……私こそ……本当に……ごめんなさい…………」


 なぜか妹が大きな涙を浮かべて僕に謝ってくる。


「悪いけど、今はゆっくり休ませた方がいいと思うの。家の中に案内してくれる?」


「は、はい! こちらです!」


 妹の声が聞こえて、安心してしまったからか、僕の意識はそこで途絶えた。




 ◆




「ん…………っ……」


「にぃ! 目が覚めた?」


「六花……?」


「うん。六花だよ?」


 不思議と体が軽い。


 ゆっくり手を伸ばして涙を浮かべた妹の頬に触れる。


 小さく笑顔になる彼女の目元の涙を親指で拭う。


「ごめんな。六花」


「ううん……私こそ本当にごめんなさい…………」


「どうして六花が謝るんだ?」


「…………私、ずっとにぃに嘘ついてたから」


「嘘?」


「うん」


 ゆっくりと体を起こすと、意外にも体が軽くて驚く。


 自分の体に触れてみると傷一つない。


「あれ? 傷が一つもない!?」


「うん。全部治した・・・


「!?」


「ごめんね。にぃ。実は私ね。強い才能を開花しているんだ」


「ええええ!? 洗浄師という才能なんじゃないのか!?」


 妹から聞いた才能は洗浄師という才能で、皿とか綺麗に洗浄する力を持っていると聞かされている。


 それに妹が洗ってくれた皿は本当に綺麗で、その才能の名の通りだなと思っていた。


「えっとね。私の力で――――浄化していたんだ。だからにぃを騙せていたの」


「…………」


「本当にごめんなさい」


 深々と頭を下げる妹。


 しかし、理由もなく僕に嘘をつくはずもない。


「六花が理由もなく嘘をつくとは思えない。どうしてか聞かせてくれる?」


「うん。政府が強い才能持ちを探しているのは知っているよね?」


「ああ」


「実は強い才能持ちはね。強制的に探索者にされるんだ。政府直属のね。私の才能も恐らくそうなると思う。きっと待遇は良いと思うんだけど…………にぃと離れて生活しないといけなくなると思う」


「っ!? そ、それはダメだ!」


「えへへ~そう言ってくれると思った。だからずっと秘密にしてたの。でもにぃを治すために力を使ったから――――綾瀬あやせさんにはバレてしまったけどね」


「綾瀬さん?」


「にぃを連れて来てくれた人」


 僕を…………?


「ああああ! 銀姫!?」


「そういうあだ名なんだ? たしかに綺麗な銀髪だもんね。綾瀬さんにもちゃんとありがとうって言いなよ?」


「もちろんだ。でも彼女といつ会えるか……」


「うん? いるよ?」


 そう話す妹が扉を開くと、扉から見える厨房にエプロン姿で料理をしている銀姫が見えた。


「あら、起きたわね。おはよう?」


「お、お、お、おはようございますううううううう!」


 うちに天使がもう一人いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る