(四)-3(了)

 現実には言ったとおり、大学受験がある。推薦を受けることのできる大学だって限られる。成績がダメならなおさらだ。

 でも変わって欲しくないと思った。そうでなければ、彼が彼でなくなってしまう気がした。

 彼の観察を始めてから、私の頭の中は彼で一杯だった。そんな彼に私はそんなことを言う資格なんてないとすら思っていた。だからそういったことを謝りたかった。でも同時に彼の未来を彼の将来を考えたら、彼には逃げていることにも取り組んでもらいたいとも思っていた。

 どうしたら彼をよりよい方向に向けさせてあげられるんだろう。どうしたら彼の手助けができるのだろう。そう考え続けていた。

 そうして私の思考は、いつの間にか彼のことで一色に染まってしまっていることに気づいた。


(了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スケッチの課題 筑紫榛名@9/8文学フリマ大阪 @HarunaTsukushi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ