応援コメント

【永禄八年(1565年)三月上旬/三月下旬】」への応援コメント

  • どこの小説にも明智と本多、可能であれば黒田&竹中を手中に治める話が多いと思う(苦笑)

    この小説では真田十勇士も可能ですし、信玄・氏政を亡ぼして、その遺児をまるごと頂きますか。

    作者からの返信

    お読みいただき&コメントありがとうございます。

    ご指摘の通り、この時代に登用の可能性のある武将はなかなかおらず……。
    しかも、名家の跡継ぎへの実在武将でも苦労する場合が多い中で、豪族出身であるだけに、なかなかつらいところとなっております。

    十勇士、猿飛佐助と霧隠某までは登場済みですが、残りが自然と湧き上がってきますかどうか。

    そして、滅んでいった武将の一族にも、きっと優秀な人材はいたのでしょうけれど、特筆もののエピソードでもないと、なかなか取り込みづらいのが悩ましいところでもあります。