第23話 元の夫

 「レインさん、大丈夫?」

それぞれの持ち場に戻ったカフェメンバー。ロックとハイドは畑へと出て行った。シルクは持ち場へ戻ったレインに、カウンター越しに話しかけた。

「何が?」

レインが腕まくりをしながらそう言うと、

「市長って、レインさんの・・・前の旦那さんでしょ?」

シルクは声を落して言った。客がぼちぼち入り始めている。

「よく分かったね。」

レインがぼそっと言った。

「レインさん、もしかしてまだあの人の事が好きなの?」

シルクが言う。

「何言ってるんだよ、そんなわけないだろ。」

レインが支度をしながら話を流そうとする。

「でも、子供が出来たって聞いた時、すごく動揺していたみたいだから。」

だが、シルクがそう言うと、レインは動きを止めた。

「それは・・・ちょっとだけショックだったんだ。あの人にも、愛する人が出来たんだなって。いやでも、おめでたい事だよ。良かったじゃん、僕とずっと一緒にいないで。新しい人と上手くやってるんだったら、ね。」

レインは早口にそう言った。シルクの目を見ないレイン。だが、シルクはそれ以上何も言えず、カフェに入ってきたお客に水を出す為に、その場を離れた。


 その頃、畑ではロックの目が血走っていた。

「なんだ?一体どういう事だ?市長はレインさんと知り合いなのか?ただの知り合いだったら、あんな風に頭を撫でたりするか?あん?」

独り言を言いながら、桑を力任せに動かしていた。


 その夜、レインは少し落ち込み気味で、あまり愛し合う気分ではなかったのだが、メラメラと嫉妬の炎を燃やしたロックがやってきて、いつになく激しくレインを求めた。いつもは優しいロックが、今日は少し怖い。乱暴にレインの服を脱がせ、ベッドに押し倒した。

「ちょ、ちょっとロッキー、どうしたの?」

レインが戸惑い気味に言っても、ロックは言葉を発する事はなく、激しくレインの体を求める。それが、却ってレインの感覚を刺激する。

「あ、ああ、いい!もっと、もっと激しくして!」

つい、レインまでもが荒ぶった。激しく求められるのって、いいもんだなーと思ったレイン。

「知らなかったな・・・。」

まだ、性に関して知らない事が自分にもあるのだ、と再認識したレインだった。

 事が終わって、ようやく落ち着いたロックは、突然青ざめた。

「レインさん!すみません、あの、なんか、乱暴な事しちゃって!ごめんなさい!」

ベッドの上に正座して、ロックはレインに向かって何度も頭を下げた。

「いいよ。たまには、こういうのやって。良かったから。」

レインは体を起こし、ニッコリして言った。額には汗がにじみ、前髪が濡れて額にへばりついている。ロックは頭を上げ、そのレインの顔を見てようやく安心した。嫌われなくて良かった、と。それと同時に、やっぱり格好いいなあ、綺麗だなあと、レインに対する賛辞が溢れ出てきた。だが、そこへレインがこう言ったので、ロックの思考は停止する。

「それで?何か僕に言いたい事があるんじゃないの?」

レインはそう言って、片膝を抱えた。

「え?」

ロックはまた少し青くなった。何かレインに不満があるから、乱暴したと思われている。そうじゃないのに!

「もしくは、聞きたい事?」

更にレインがそう言った。そうだった。ロックには心当たりがあった。ずっと聞きたくて知りたくて、仕方がない事がある。実は今もすっきりしてはおらず、もやもやしているのだ。

「あの、レインさんは、市長とはどういう・・・。」

どういう関係なのか、と聞きたいのに、やっぱりはっきりとは聞けないロック。

すると、レインは目を見開いた。

「あれ?言ってなかったっけ、ごめん。あの人、僕の元夫なんだ。」

そうレインが言うと、

「え・・・えー?!」

家中に響くような声で、ロックが叫んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る