第20話 リトマス試験紙

 シルクの胸の傷は、メタルによって「手当」された。いつも通りのテクニカルな舌使いに、いつも通り、シルクは快楽の淵に誘(いざな)われた。


 翌朝、朝食を皆で取っていると、そこへ昨日助けてくれた軍人達数人が店に現れた。

「まだ開店じゃないよ。」

レインが言うと、

「レインさん、これを持って来ました!」

軍人達は、鉢植えを3つ、カフェに持ち込んだ。

「え、ラブフラワーじゃない!」

レインが驚いて声を上げた。

「どうしたんですか?ああ、これがラブフラワーですね?」

実物を初めて見るロックが、興味深げに眺めている。

「レインさんが手に入れられなかったと聞いて、何とか出荷前に取っておいたんです。良かったらどうぞ!」

軍人達が自慢げに言う。

「ありがとう!ありがたくいただくよ。」

レインがニッコリすると、軍人達は歓喜にむせび泣き・・・というのは言い過ぎだが、感極まって言葉も出ない様子のまま、敬礼をして店を出て行ったのだった。


 「ラブフラワーか。もう要らないなぁ。庭にでも埋めよっか。」

軍人達が出て行くと、レインが言った。ダイヤとシルクは苦笑い。もう、愛を確かめる必要がなくなったからって、ひどい言い様だ。

「そういえば、ラブフラワーってどうやって殖えるんだろ?」

ふとレインがそう言い、ロックと顔を見合わせた。

「これは、実験ですね。」

ロックが嬉しそうに笑い、鉢植えを一つ抱え上げた。

「僕も、もう要らないな。」

ダイヤがそう呟いたので、ハイドが、

「じゃあ、これも庭に植えようか。いつか子供が欲しくなったら、その時にまた鉢に植え替えればいいよね。」

と言って、鉢を一つ持ち上げた。

「鉢のまま庭に置いておけばいいんじゃない?」

「そうかな。でも、直植えの方がよく育つんじゃない?」

などと、ダイヤとハイドで言い合っていると、シルクが、

「僕は、今欲しい。」

と言って、一つを手に取った。そんなシルクをメタルがちらっと見た。

「まあ、一つくらい家に置いといてもいいんじゃない?リトマス試験紙代わりに、あってもいいよね。」

いつの間にかテーブルでコーヒーを飲み始めていたレインが、そんな事を言った。

「レインさんって、けっこういい加減だな。」

シルクがぼそっと呟いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る