第14話 お着替え

 闇雲に走った。だが、どこまで行っても地上に出られそうになかった。とりあえず、もう獣人達は追ってこなかったので、一所に落ち着いた。

「とりあえず、休もう。」

アイルがそう言って座り込んだ。

「シルク、服を着ろ。」

メタルが自分の背負っていたリュックを下ろし、中から自分の服を出した。

「お、お前・・・血がにじんでいるじゃないか。」

メタルはシルクの胸の突起辺りに、触れるか触れないかくらいにそっと指を添えた。

「痛かった。怖かったよー、メタルさん!」

シルクはそう言うやいなや、メタルに抱きついて泣いた。

「よしよし、ほら、このボロボロな服は脱いで、着替えろ。な?」

メタルはシルクの頭を撫でながら、そう言って着替えを促した。

 一方、ダイヤの引き裂かれた服を見たハイドは、顔を引きつらせたまま固まった。ダイヤはその視線を感じて、両腕で胸を隠した。

「ダ、ダイヤさん・・・あ、俺の服、今出すから!」

ぎこちなく服を出したハイドは、引き裂かれた服を脱ぐダイヤの様子を見て、ごくりと唾を飲み込んだ。目玉が飛び出している。

「服、ありがと。」

ダイヤはハイドが手にしている服を取り、着た。まだ固まっているハイドに、ダイヤはそっと抱きついた。

「助けてくれて、ありがとう、ハイド。ハイドは強いね。カッコよかったよ。」

ダイヤが静かに言うと、ハイドはそっとダイヤの背中に手を回した。

 そしてロックとレインの二人である。

「レインさん!あ、あの、俺の服で良かったら、どうぞ!」

ロックはレインの方を見ないようにして、服を差し出している。

「ロッキー、ごめんね。カフェの開店時間までには帰るつもりだったのに。」

レインは服を受け取りながら、そう言った。

「何言ってるんですか。そんな事、いいですよ!」

そう言いつつも、まだロックはレインの方を見ない。

「助けに来てくれて、ありがとう。ロッキーが、あんな風に戦えるなんて、知らなかったな。」

服を着ながら、レインが言う。やっとロックがレインの方を向くと、その瞬間を待っていたかのように、レインはロックに抱きついた。

「レ、レインさん!?」

「僕、怖かったよ。殺されるかと思った。服とか破られて、棒で突かれて、痛くて。」

ロックは恐る恐る、レインの背中に手を回した。だが、すぐに放した。

「と、とにかく、何とか外へ出ないと。」

ロックはそう言って、レインをそっと自分から放した。レインはちょっと唇を噛んだ。

「やっぱり、あのトカゲのいたトンネルに戻らないと、地上には出られないのかな。」

一人、座り込んでいたアイルが言った。そして、立ち上がった。

「戻る?」

レインが遠慮がちに言って、みんなを見渡した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る