・鉄壁のメロンパンを作ろう - ガチムチは困るよ! -

「ワシは5つ食べたぞ?」

「なんだよ、そういうことなら早く言えよっ! 金、ここに置くぜ!」

「ダメッ、ガチムチは困るよーっっ!!」


 あたしの抗議も虚しく、ホリンは凄い勢いでメロンパンを平らげていった。


 でも、よく考えたらおかしい。

 あたしも1つ食べたけど、あまり変化はないように思えた。


 合計5つ食べて、ホリンはまた二の腕を折り曲げた。

 少し筋肉の彫りが深くなったような気もしなくもないけど、全体的にはなんの変化もなかった。


「あ、そっか、効果には強い個人差があるんだ……!」

「どういうことだ?」


「つまり、村長さんの体質に合ったのかも……。あと、元々鍛え上げた凄い人だったのも、何か関係があるのかな……。わかんないけど」

「よくわかんないけど、俺、爺ちゃんみたいになれないのか……。残念だ……」

「安心せい。ワシが直々に鍛え上げてくれるわ。ホリンや、チャンピオンベルトがワシらを呼んでおるぞ」


「俺はこの村を守りたいだけだっての!」


 ホリンがまた二の腕を折り曲げて成長を確かめた。

 効果は出ていると思った。


 村長さんほど極端ではないけれど、ホリンの身のまもりが大きく上がったようにも見えた。


 鉄壁のメロンパン。

 材料がまた揃ったら作りたいな……。



 ・



「まさか、あのヨブ村長が最強の拳闘士に戻るとは……」


 あたしには仕事がある。

 ホリンと村長さんを厨房の外に追い出して、またパンを捏ねた。

 すると今度は攻略本さんが独り言をつぶやいていた。


「ふふっ、独り言?」

「あ、すまない。つい嬉しくてな……」


「そうだね。攻略本さんの記憶の中では、ヨブお爺ちゃん、魔物に斬られて……」

「ああ。だが鉄壁のメロンパンを食べたあの鋼鉄の肉体ならば、破滅の日には獅子奮闘の働きをしてくれるだろう」


「よかったねっ!」

「ああ、よかった……。本当に……」


 本当に、攻略本さんはこの村の人だった。

 それに村長さんとも、こうして見た限り仲が良かったみたいだ。


 といっても、村長さんは村中のみんなに慕われている。

 だからこれは、攻略本さんの特定できるような情報じゃなさそう。


 でも嬉しかった。

 村長さんが好きな人がここにもう1人いて。

 村長さん、本当にいい人だから……。


『こうなってくると、他の種も欲しくなるな』

「あ、種って色々種類があるんだよね。力の種とか、誘惑の実とか、本にも載ってた!」


『ああ。そしてそれを元にパンを作り、体質に合う者に与える。そうすれば……!』


 あ、そっか!

 そうすれば、さっきの村長さんみたいに超強い村人が生まれるかも!


 この方法なら、破滅の日からアッシュヒルを守れるかもしれない……。


「で、でも……。それって、村中が凄いことになっちゃうんじゃ……。完全に村長さん、別人になっちゃったくらいだし……」


『滅びるよりはいい』

「まあ……それもそうだけど……」


 でも他の隠しアイテムは村の外だ。

 外の世界に行ってみたいけど、なんだかちょっと怖い……。


 あたし、外に出たことないし……。

 ホリンはあたしのこと、世間知らずだって言うし……。


『頼む。未来のために、ホリンと共に隣町に向かってくれないか?』

「……うん、うんっ、わかったっ! いっぱいパンを作ってっ、あたしホリンと一緒にがんばるよっ!」


 誘ったらホリンは喜ぶだろうな。

 都会に憧れていたし。


 あたしも外の世界を見てみたい。

 いつか、王都の大噴水も。

 できたらホリンと一緒に……。


 不安と期待を混じらせながら、あたしは旅立ちの覚悟を決めた。


 外の町に行って、隠しアイテムを手に入れて、それをパンの材料に使って村のみんなをこっそり強くする!


 そうすれば、あたしたちは生き残れるかもしれない!


『デートの邪魔でなければ、私も付き合おう』

「デ、デートなんかじゃないよっっ! べ、別にホリンとはなんともないんだからっ!!」


 攻略本さん、元勇者様も一緒だ。

 あたしたちの旅は、勇者の旅路をもう一度なぞり直すものでもあった。


 それとツナサンド、隣町にあるといいなぁ……。

 攻略本さんのおすすめを、1度でいいから食べてみたい……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る