・鉄壁のメロンパンを作ろう - 真・村長無双 -

 ところがそこに、恐怖に震えるかのような男の人の大きな声が響いた。


『大変だーっっ!! 魔物がっ、暴れイノシシが出たぞーーっっ!!』


 嘘、魔物っ?!

 それもイノシシの魔物なんて、絶対に強い!


「ワシの出番じゃなっ!! 見ていてくれ、ムギちゃんやっ! ワシがホリンより男らしいことを証明してやるわいっ!!」

「ちょっ、ちょっと待ってっ、村長さんっっ?!」


 村長さんが駆けた!

 あたしも超ムキムキとはいえ、老人をこのまま行かせるわけにはいかなくて後を追った!


 暴れイノシシはすぐそこにいた!

 背丈だけで1mはありそうな巨大なイノシシが湖の水を飲んでいた。


 鋭い牙が正面に突き出ていて、あれに刺されたらいくらムキムキの村長さんでも死んじゃう!


「おいそこのでかいお前っ、危ねーから引っ込めよっ!」

「あ、ホリン……」


「コムギッ?! 何やってんだよ、お前っ!?」

「そっちこそ危ないよっ!」


 ホリンがいた。

 あの雷神の剣を片手に、鱗の盾を暴れイノシシに構えていた。


「フォッフォッフォッフォッッ! それでこそワシの孫よっ!!」

「孫ぉ? 俺の爺ちゃんなら杖、突いて――へ……っっ?!」


 ムキムキの大男の首から上は、ヨブ村長のものだった。

 ホリンは口をポカンと開いたまま、暴れイノシシのことも忘れて呆然とした。


「じゃが、武器や防具に頼るとは情けないっ!! 見ておれ、バカ孫よっ!!」

「じ、爺ちゃんっっ?!!」


 村長さんが暴れイノシシの突進を受け止めた。

 それからそれを、まさかの怪力で押し返してしまった!


「これが、王都で頂点を極めた拳闘士のっっ、右ストレートじゃぁぁぁっ、フヌァァァァッッ!!!」


 次の瞬間には、暴れイノシシの牙が真・ヨブ村長さんの拳に負けていた。

 爆ぜるような凄い音が響いて、イノシシの片方の鋭い牙が根本からへし折れていた。


 勢いを失わずに拳は敵の眉間を貫いて、たった一撃で、モンスターは褐色の小さな宝石に変わりながら消滅していった。


「ふぅっ、久々にたぎったわい! ほれ、見たかホリンよ……?」

「あ、ああ……」


「これが、お前のお爺ちゃんの本気じゃっっ!! あのメロンパンがっ、若い頃の肉体と活力をワシに与えてくれたのじゃっっ!!」


 真・村長さんがホリンに向けてストレートを打ち込むと、突風となってホリンの髪を激しくなびかせた。


 強い。強すぎる。

 ホリンの立場が全くないほどに、村長さんは村最強の座に君臨した。


「コムギッッ! これっ、お前のしわざかっ!?」

「あ、うん……。ごめん……」


「こりゃ、ホリンッッ! もうちょっとムギちゃんを大切にせんかっ!!」

「あの鉄壁の種と薬草、パンに入れてみたの……。そしたら、こうなっちゃった……」


 ホリンの大切な家族に大変なことをしてしまった。

 申し訳なく思いながらそう伝えたら、でもホリンはニコニコの笑顔に変わった。


「それっ、俺も食うっっ!!」

「えっ……!?」

「おお、そりぁいいっ! ホリンもあのすぃーとなメロンパンを食べて、新たなる拳闘士を、チャンプを目指すのじゃっ!」


 え、困る……。

 村長さんは元気になったから嬉しいけど、ホリンがこうなるのはあたし困る……っっ!


「待って、ホリン……落ち着いて、落ち着いて村長さんをよく見て……? こんなふうに、なっちゃうんだよ……?」

「最高じゃんっ!!」


「えーーーっっ?! ダ、ダメだよっ、暑苦しいよっ!?」

「筋肉っっ、爆っ発っっ!!!」


「ちょっとっ、2人とも待ってーっ!」


 祖父と孫は店主を無視してパン屋に駆け込んだ。

 あたしはなんだかもったいなくなって、モンスターから変化した宝石を拾うと、2人の後を追った。


 でも、それが間違いだった……。


「金、ここに置いとくぜ。いっただきますっ!」

「ダメッ、ホリンはそのままのホリンでいてっ!!」


 ホリンがメロンパンをがっついた。

 ホリンの口にも合ったみたいで、何も言わずに凄い勢いで食べていった。


 あたしはその食べっぷりが嬉しかった。

 でも、筋肉ダルマになったホリンなんて困るっ!!


「ふぅぅ……美味かった! お前、パン作りの天才なんじゃないか!?」

「えへへ、そうかな……ありがと! で、でもぉ……」


「これで俺も爺ちゃんみたいになれるのかぁ……」

「ホリンよ、そんなオモチャなど捨てよ。男は、この拳二つで十分じゃ」


 ホリンは二の腕を折り曲げて自分の筋肉を確かめた。

 変わっているようには見えなかったけど、細くてたくましくてカッコイイ腕だった。


 よかった……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る