兄は、嬉しそうに笑った。

 一緒に死のう。

 この話が私たちの間で出たのは、はじめてではない。

 はじめて性的な関係を持ったとき、父が出ていったとき、母が入院したとき、私が家を出たとき、母が退院したとき、事あるごとに、この話は出ていた。

 ただし、出処はいつも、私ではなくて兄だった。

 私は兄の言葉をいつも拒絶した。死ぬ気はなかった。まだ生きていたかったというよりは、死ぬのが怖かった。

 でも、今なら死ねる、と思った。

 今なら、この絶望の中でなら、なにも恐れず死ねる。

 「はじめて美月から言ってくれたね。」

 兄が、まるで愛の言葉のやり取りでもしているかのように、言う。

 私は頷きながら、兄の胴に回した両手に力を込めた。

 これが正解だという気がした。

 もう二度と離れずに、二人でどこまでも落ちていければ、それはそれで正解だと。

 「みんないなくなって、それでうちはおしまい。それでいいよ。それがいいよ。」

 私の声音は、なぜだか妙に幼く聞こえた。それは、はじめて兄と抱き合った、16の歳に戻ったみたいに。

 そうだね、と、兄が私の耳元で囁いた。

 私はその低い声を、幸せとともに受け止めた。

 一緒に落ちていこう。この、間違いなく愛した人と。

 「どこで死のうか。」

 「どこだっていいわ。二人でいられるなら。」

 「誰にも邪魔をされない所が良いね。」

 かわされた言葉には、既視感があった。

 かつて、睦み合うための場所を探したときと同じような会話。

 私はうっとりと兄の胸に頬を押し付ける。

 この世で二人きりだと思った。もう誰もいらないし、誰にも邪魔はされないと。

 「うちにしようか。誰もいないしね。」

 兄がそう言って、私が頷く。

 一ヶ月、戻らなかった我が家。

 兄といくらでも求めあった、修羅の家。

 兄と心中するのなら、それ以上の場所はないと思った。

 兄の腕にしがみつき、ぴったりと身を寄せ合いながら、私たちは歩き出した。

 談話室を出ると、廊下をせわしなく行き来する看護師の一人が、私と兄を妙な目で見た。

 多分、勘のいい人で、私と兄の姿になにがしかの違和感を感じたのだろう。

 いつもの私なら、その視線を恐れた。

 兄と私の間にある秘密を嗅ぎつけられることが、心の底から恐ろしくて。

 けれど、今はもう平気だった。誰にどう思われようが、関係ない。私と兄は、もう一緒に落ちていくと決めたのだ。なにも、怖くなんかない。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る