応援コメント

第37話 知ってるか?人は殴ったら気絶するんだぜ side:マシュー」への応援コメント

  • 個人的にはあまりに短いのは読む気が失せるので4000前後(紙媒体だった頃の400字詰め原稿用紙10枚弱)位は欲しい。とはいえキリのいいところで区切り入れるならともかく字数をノルマにするのは色々よろしくない気もするのであまり気になさらず

  • マシュー、これからも絡んでくれると良いな。貴重なツッコミ枠だわ

  • 被害無い様にするんじゃなかったの?

    何か余裕あるけど(  ̄▽ ̄)

  • 突然夢〇獏風のハードボイルド路線に?!
    先の読めない物語です!
    マジでエンリケ外伝アリかもしれないな…

  • などと追放された元冒険者が騙る

  • 文字数は今くらいで良いです、短いって人には3日に1回まとめて読んでもらえばいいだけです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    いろいろ難しいですが、まだまだ改善の余地があるってことだと思うので頑張ります(笑)

  • 長い分には良し!

  • 分かります。私も文字数は書いていて、よく気にしていますので。

    一読者としてですが、このくらいの文字数だと作品を手軽に読めて、しかも楽しめる分量だと思いました。
    ちなみに、もう少し増えても全然問題ないかと。個人的には読むのが疲れた、とかは思いません。むしろ嬉しい?かもです。

    良い感じに焦らされているので、次の話が気になってます。

    次話を楽しみにしてます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    本当に配分難しいですよね……お互い頑張りましょう!(笑)

  • 人は殴ったら気絶するんかぁ…いや、そうはならんやろ!なっとるやろがい!ってやり取りが脳内再生されました

  • 更新頻度は高い方が嬉しいですが
    読み応えという意味では、もう少し文字数欲しいですね

    すぐ終わってしまって
    足りないなぁって思ってます

    もちろん、悪い意味で言ってるんではないですが、もっと読みたいです\( ¨̮ )/

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます
    なるほど……もうちょっと、いろいろ工夫してみます!!

  • 人は殴ったら気絶するのはわかってる!
    でも何で気絶してるんだ…

  • マシュー「人を殴ったらどうなる?」
    エンリケ「知らんのか」
    エンリケ「気絶する」

    死んでないだけだいぶ手加減してるんだろなぁ

  • 更新お疲れ様です!

    文字数難しい問題ですねー。
    今読んでいる感じだと、展開が中々進んでない印象なので一気に読みたい印象ですね。

    内容によって臨機応変に文字数変えてもいいと思います。

    例えば今回のマシュー視点では主人公が出ていないので、何話かに分けられると焦れったくて飽きてしまう印象ですね。

    作者からの返信

    なるほど難しいですね、、、、
    ありがとうございます!いろいろ試行錯誤してみます!

  • 4000位ですかね?
    長すぎても疲れますし、短すぎると更新待ってるのがダルくなるので。


  • 編集済

    何文字でもいいですねぇ。
    気持ちよくキリ良く書けるところまで書いてくだされば多かろうと少なかろうと文句は言わないです。

  • もっと長くても良いです

  • >最近は大体、2000語前後になるようにしているのですが、

    ◯◯.ゼロの1万5千文字くらいの読んでて、少々の文字数だと平気で読めます。でも更新頻度が落ちますよね^^;

    シリアスな展開の箇所だけ、一気に読みたいかな〜

  • 毎日更新ではなく3日に1回くらいの定期更新になってもいいので倍以上に増やして欲しいです。

  • 区切りが良ければ文字数が少なくてもいいですけど、普通は文字数が少ないと話が全然進まなくてストレスだからやっぱり文字数は多いほうがいいと思います。
    たまに千文字前後で1日1〜2話ほど更新する作品あるけど無駄に話数が多いだけで話が進まないからストレスから速攻で切りますからね…

  • 多い方が良いですね。あっさり終わると気持ちが切れるのも早いので

  • 分量は多めがいいな

  • 他称Dランクのおっさん元冒険者、村を救う
    ~何故か悪そうなの殴ったら子どもに怯えられた件~

    好評連載中ですな(笑)

    文字数は、作者様の書きやすい、切りの良いところであれば問題はないかと。これだけ良い作品、無理させてエタらせてしまうのは勿体ないです。

  • ガチで内容は気になるのに短くて、読むのをやめようかと思っていたたころ。
    出来れば倍以上に増やして欲しい。
    まぁ、勝手な希望だけども。

  • 作者さん毎日投稿出来るギリギリの文字数でおなしゃす

  • 個人的には倍くらいあった方が読み応えがあって嬉しいです

  • よく気づいたなって、あんた『元』冒険者やないかいw

  • これがDランク冒険者の力か・・・

  • 多ければ多いだけ読む

  • 個人的には2000文字だと少し物足りない感がしますが、毎日読めるのであれば今のままでも……って感じですかね。

  • 個人的には2000だともう終わり?感あるんで5000


  • 編集済

    希望としては、平日毎日5万字、週末は単行本作業で連載は休みにして頂ければと。
    ご検討の程、よろしくお願いいたします。

    ってアホは置いといて、正直な思いを。
    絶妙に読み足りない!あと半分くらい長くても良いよなぁ、です。

    が、面白くて纏まってれば字数は関係無いと思います。

    これからもお身体に気をつけて、連載頑張って下さい。

  • 話の流れ次第で、作者様の切りたいところで切る方向のほうがいいかも。

    一応の目安として、2000は読みやすいとは思います。

  • 1万字って言ったら1万字にしてくれるんですか!?やったー!!

  • そのくらいがちょうどいいと思います。


  • 編集済

    次も楽しみにしてます!!

    今が、ちょうど良い文字数です!

  • この強者感…間違いなくDランクはありそうじゃないか?
    そう思うだろう?マシュー?

  • 面白い!

    1話2000文字程度で充分だと思います。
    読後感が良いですね。
    楽しく読ませてもらってます。

  • マシュー「冒険者……(Fランクの)」

    冒険者ってすごい!Fランクでもこんな強いんだ!


  • 編集済

    頭悪い種族とかこの少年も大概な頭しとんなw

    これは間違いなくCランク以上の実力だぞ!

  • ワード数ではなくて起承転結的な
    話の段落というか、区切りで良いと思いますが更新の都合やページを替えて先読みを裏切るとかもあると思うので文字数には拘らなくても良いと思います。
    └⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」