第21話 2人目のメインヒロイン


 マジで大丈夫かな、このメイド……。


 ――と、俺がリエラに一抹の不安を覚えてから、数時間後。

 

 俺は貴族のクズ坊ちゃんたちのたまり場で、楽しそうに遊ぶ、という苦行を味わわされていた。


「いやしかし、最高ですね。ここは、何しても許されるし」


 俺の向かい側の椅子に座っている貴族の馬鹿息子Aが、そう言っていやらしい笑みを見せる。

 うん、クズだ。


「クックック……出されるものも豪勢で、口うるさく言う人間もいないしなあ!」


 と、さらに、俺のちょうど右斜め側の椅子に座っている貴族の馬鹿息子Bが、そう言ってまたもや勝ち誇った笑みを見せる。


 うん、どこに出しても恥ずかしくない立派なクズである。


 しかも、このバカ息子たちは――


「この大都市、リヨンの市長までも、僕らの威光に恐れおののくとは思いませんでした」

「なあ。やっぱり俺たちは特別だったんですねえ!!」


「「ですよね、ウルトス様!!」」


「………あぁ………そうだな」と俺は頬をぴくぴくさせながら答えた。


 これである。

 つまり、この2人は完全にリヨンの市長グレゴリオが、自分たちの威光に恐れおののいて、こんなに接待してくれていると思い込んでいるのだ。


「クックック………まあやつが使い物にならなくなったら、捨てるだけですね」

「そうそう。所詮、やつは獲物。それまで搾り取ってやりますか」


 と、いかにも小物そうに偉ぶるバカ息子×2。


 いや、そんなわけがないだろ、と言う言葉が喉まで出かける。

 利用されている哀れな獲物は、こっち側である。


 グレゴリオはそんなに甘くない。

 もっと正確に言えば、、である。


 つまり、学院に出てくる中盤のうざい中ボスのクズトスなんかよりも、よっぽど強敵のキャラなのだ。


 しかも厄介なことに、この2人はランドール公爵家より位が下と言うこともあって、俺にめちゃくちゃ同意を求めてくる。


「そ、そうだな………アハハハハ……搾り取ろうか……うん」と曖昧にヘラヘラ笑う。




 まあ、それは置いておいて――

 

 しかし、この秘密のクラブは乱れていた。 

 時たま現れる美人が際どい衣装で現れ、食事やお酒を提供してくる。


 ちなみに、お酒を提供される度に、俺は「こんな安酒が飲めるか!!!」と言って酒を拒否していた。

 

 こんなクラブで、べろんべろんになるわけにいかない。文字通り、冗談ではなく、俺の生死が懸っている。

 そもそも未成年だし。


 というわけで、俺が代わりに要求したのは「水」だった。


「こんな安酒じゃなくて、水をよこせ!!」と言い放った時のエッチなお姉さんの困惑した顔は忘れられない。


 そりゃそうだ。用意された最高級の酒を「安酒」と称し、「水」を要求する。

 もう、貴族のバカ息子とかではなく、単なるバカである。



 とまあ、こんな感じで、頑張ってクズぶっていた俺だったが、


 しかし。

 俺を悩ませるのは、それだけではなかった。


 俺を一番悩ませている存在。


 それは――


「はい、あ~~ん」


 何を隠そうリエラであった。

 横に座るリエラに、「お口を開けてください」と促され、俺は果物を口にした。


(………ウルトス様)


 その流れで、ひそひそと、リエラが耳打ちをしてくる。


(………なんだ)

(そろそろ、私の胸をお触り下さい)

「………………」


 気が進まないが、無言で胸を触る。

 あくまでも軽くタッチ。

 

 すると、


「い。いけませんわ………!! ウルトス様ぁ」とリエラが大げさな様子を見せた。


「おぉ………!! 流石はウルトス様!!」


 乱れる美人なメイドを見て、俄然上がる周囲。

 ひそひそと、さらにリエラが耳打ちをしてくる。

 

(ウルトス様。では次は、私の胸をさらに激しく――)




「と、トイレに行ってくるッ!!!!!」


 バアン!! と音がした。


 俺が急いで扉を開け、リエラを連れて廊下に出た音である。

 周りを見渡し、誰もいないことを確認する。


「………リエラさ」

「はい、なんでしょうか、ウルトス様」と首をかしげるメイド。


 目の前のリエラは、不思議そうな顔をしている。

 すごいなこのメイド、と俺は思わず感心しそうになった。

 

 確かに、俺は頼んだよ。

 頼んださ。


 ここで遊ぶ貴族のバカ息子のふりをしなきゃいけないから、手伝ってくれ、と。


 が、しかし、これはやりすぎである。


「えっ、でも、だいたい評判のよくない貴族の遊びって、こういう感じかと思っていたんですけど……」 


 リエラが首をひねりながら答える。


「いや、あのね………」


 俺だって男だ。

 女性の胸は嫌いじゃない。


 が、だいたいこう言うのは、セクハラをされる側の女の子は嫌がるものだ。

 どこの世界に、「私の胸をお触り下さい」と密かに指図してくるメイドがいるのか。


 俺は指示されるままに胸を触るロボットか何かか???


 とりあえず、俺は懇切丁寧にリエラに説明することにした。


「………と言うわけで、なるべく胸は揉まない方向でよろしく頼む。『あ~~ん』は好きなだけしていいから」

「なるほど、了解しました」


 一応、リエラは納得してくれたみたいだ。 


「よし。じゃあ、とりあえず部屋に戻ろうか」

「ウルトス様………」


 真剣な目のリエラに呼び止められた。


「どうした?」


 何か、あったのか。俺は身体を固くした。


「ウルトス様に触って頂いて――私……一生、身体を洗いません」

「………………」


 頼むから風呂には入ってくれよ、と思ってしまった俺は悪くないと思う。




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




 そんな感じで、クズムーブを引き続き行う。


「平民はクズだ!」と言う話で盛り上がったり、「自分たちの家柄自慢」をしたり。


 いや、最終的に、そのバカにしていた平民出身の主人公が、【空間】の域外魔法を発現させ、英雄になるんだから、世の中、分からない。

 

 むしろ、主人公の取り巻きモブになりたい俺としては、今から主人公ジーク君の靴を舐めろ、と言われたら躊躇なく舐めるだろう。


 貴族としてのプライド????

 そんなもんはない。ないったらないのである。


 そして、時たま、廊下に出るのも忘れない。

 見張りの男たちに不審がられるが、構わない。


 来るはずだ、と俺は思っていた。

 きっと来る。


 なぜなら、彼女は、これから来る彼女は、誰よりも正義感のある貴族だから。




 ――そうして、何時間か経ったころ、入口の方から声がした。

 

 同年代くらいの少女の声と、男の声。どちらかと言うと、少女の声の方が怒っている。


「やっと来たか」


 俺はリエラに合図をして、ゆっくりと入口の方へと行った。


 入口を守るごろつきっぽい男が「何をっ………!!」と言うが、俺はそれを手で制す。


「揉め事だろう? 俺は、かのランドール公爵家の嫡男だ。俺が話を付けようじゃないか」






 そう言って、外に出る。

 外はもうすっかり暗くなっていた。


 が、俺の目の前には、そんな暗闇の中でも、こちらをまっすぐ見据えてくる美少女がいた。


「ランドール・ウルトス………」


 相手の方から声が漏れた。


「そういう貴様は??」


 俺は白々しく聞き返した。

 名前など、聞かなくても知っていた。


「イーリス・ヴェーベルン。ヴェーべルン男爵家の娘よ。あのランドール公爵家の跡継ぎともあろう人が、一体、こんな場所で何をしているの??」


 ――その眼は思わず、こちらが気圧されるほどの強さをまとっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る