第4話・最強冒険者パーティー再結成

 その後、街【カマブーズ】の自警団の人がやってきて、暴れていた男を連れていった。


「魔物を商品だとか言っていたが、まさかあれを売りさばくつもりなのか?」

「多分そうよ」


 フィオナが首を縦に振る。


「お貴族様が観賞用に飼ったりするのよ」

「魔物だぞ? 正気の沙汰とは思えないが」

「私もそう思うわ。だけどお貴族様ってのはお金がありすぎて、大抵のものが買えちゃうからね。魔物を飼うっていうのも、普通のペットに飽きたからじゃないかしら」


 とフィオナは表情に不快感を滲ませる。


 彼女は過去の出来事をきっかけに、貴族のことが大嫌いだ。そんな彼女だからこそ、こんな事態に顔をしかめたのだろう。


「あとは……闇パーティーの連中が、商品として魔物を購入しているらしいわ」

「闇パーティーか」


 フィオナが言った言葉を、繰り返す。


 本来、冒険者パーティーというのは冒険者ギルドに所属している。ギルドから正式に依頼を受け、それによって報酬金を得るのだ。


 だが、時にギルドに所属しないパーティーがいる。


 その理由は多岐に渡るが、大きく分けて二つ。


 一つはギルドを通して依頼を受けるよりちょくで依頼人と話した方が、金になるという理由。


 もう一つは素行の悪さから、ギルドから脱退処分を受けたパーティーだ。


 どちらもタチが悪い。


 闇パーティーは時に違法行為をしてでも、依頼人の依頼を達成しようとする。さらには法外な料金を取ることも多く、それが冒険者の評判が下がる一因ともなっていた。


「だが、魔物なんて購入してどうするつもりだ? 貴族みたいにペット用に買うってのも考えにくいし……戦力として使おうにも、魔物だぞ? 人間の言うことなんて聞かないに決まっている」

「さあね、そこまでは私も分からないわ。だけど……これだけは言える」


 フィオナはあらためて俺の瞳を真っ直ぐ見て、こう口を動かした。


「あんたがいなくなって《極光オーロラフォース》は実質解散となった。つまり今は最強冒険者パーティーが空座ってわけ。それをチャンスだと見て、悪い連中がきな臭い動きを始めている。魔物の売買もその内の一つね」

「他の冒険者パーティーはどうしてる? S級の《極光》には及ばないが、A級パーティーもなかなかの実力だが……」

「ふんっ、A級なんていう有象無象のパーティーに平和は守れない。それどころか、内輪で誰が最強なのかを争って、足の引っ張り合いを始めてたりもする。ほんっと、くだらないわ」


 確かに……《光の勇者たち》は平和を守るというよりも、自分たちの等級を上げることで必死だった。


《極光》は違った。

 弱き者がいれば助けにいき、悪しき者がいれば裁いてきた。


 そうしていたら、いつの間にかS級パーティーになって、結果的に最強と呼ばれていただけだ。


「今、世界は最強を求めているのよ」


 そう言って、フィオナは手を差し出す。


「もう一度、言うわ。ノア、私の手を取って。《極光オーロラフォース》を復活させましょう」

「だが、俺は……」


 差し出された手を見て、俺は悩む。


 フィオナの言っていることは、ごもっともなことだ。《極光》がなくなってから、治安が悪くなっているのも事実だろう。


 彼女たちと一緒にいるのは楽しかった。

 たまには喧嘩もするが、すぐに仲直りして、戦いに向かっていく。

 余計なことなんて考えずに、ひたむきに走るあの時代が懐かしかった。


 しかしそんな日々が崩れてしまったを思い出すと、どうしても彼女の手を取れないでいる。


「あんたが迷っている理由も分かるわ。だから、これは気軽に言ってるわけじゃない」


 俺の迷いなんてお見通しなのか。

 フィオナが真剣な口調でこう問いかける。


「だけど……それならどうして、さっき黒滅こくめつを振るったの?」

「それはあのままだったら、身に危険が及んだから……」

「違うわ。一人で逃げるだけなら、いくらでも出来てたじゃない? 私もいたしね。だけどあんたはそうしなかった。それはきっと、後ろに者がいたからじゃない?」

「……っ!」


 その言葉を聞いて、ハッとなる。


 俺の黒滅はみんなから持て囃されるほど、立派なものではない。

 しかし力がなければ、誰かを守れないのも事実だ。

 だから《光の勇者たち》に入って、別の方法を模索していたが、分かったのは『どんなパーティーでも、《極光》には敵わない』という事実だけだった。


 ゆえに俺は。


「ノア。《極光》を再結成しましょう。あとはあんたが私の手を取ってくれたら、再び伝説が始まるわ」

「……分かったよ」


 そう言って、俺はフィオナの手を握る。


「一度、脱退してしまった身で偉そうなことは言えないがな。だが、俺はもう一度、《極光》のみんなと戦いたい。再び最強に昇り詰め、俺たちで世界の秩序を取り戻そう」

「ありがとう。あんたなら、そう言ってくれると思ったわ」


 握手を交わす俺たち。

 あの日見た黄金の光が、再び灯った気がした。




 ──かつて最強と呼ばれた四人の冒険者がいる。


 絶刀ぜっとうの魔導士。

 天城てんじょうの守護者。

 鏡槍きょうそうの姫。

 そして──黒滅こくめつの剣聖。


 だが、黒滅が抜け、その伝説のパーティーの輝きは一度失われた。

 残された三人は我が強く、自らの『強さ』に誇りを持っていたが、彼女らが口を揃えて言うことがある。



「「「最強は自分じゃない。最強は黒滅の剣聖だ」」」



 ──と。


 そして今、四つの輝きは交わることになり、空座となった最強の光をこの手に掴み取っていくこととなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る