プロローグ2/主人公として生きる為に

『少年、愛島純也あいしまじゅんやは普通の高校生。部活に励み、勉学に励み、健全に恋をする……そんな普通の男の子。

しかしそんな彼が恋する相手は、必ず誰かが他に狙っていて?


幼馴染、マネージャー、義妹、義姉、義母、他にも沢山!

可愛いあの子と恋をして、迫り来る横恋慕野郎共から守り抜け!


目指せ恋愛成就!目指せ純愛!未来を決めるのは君だ!

                              ※NTR注意』



コレは、『愛する彼女が堕ちるだけ』の説明文である。目指せ純愛だとか言っているが、どの選択肢をどう選んでも寝取られしかないので普通に嘘である。上げてから落とすな。


因みに総ヒロイン数はダウンロードコンテンツ諸々を込みで7。メインヒロインの幼馴染に始まり、部活のマネージャー、義妹、義姉、義母、メインヒロインの姉、そしてみんなに優しいギャル。

一人一人が個性的で、とても魅力的。だからこそ、寝取られるシーンのダメージは途轍もなく。


「うあぁあああああああ」


ソファに寝転びながら、衝動のままに叫ぶ。やってられなかった。上手い話には裏があるとは良く言った物だ。

なんせ、モテモテのハッピーライフが訪れるのは確かだけど、俺に好意を抱く女の子全員が寝取られるんだから。


蠢く俺の脳内には、ヒロイン達がどのように寝取られるか、どうして寝取られてしまったのか等が駆け巡る。あの時あんな選択をしなければ、もしこう言っていれば―――。そんな後悔が、記憶の中の寝取られCGと共に俺を襲う。

俺ならこうする。俺ならああする。そんな『たられば』がいくつも浮かび上がる中、俺はふと叫ぶのを止めた。


「あれっ?」


間抜けな声を出す。俺は今、何か重要な糸口を見つけたような感覚を覚えていた。

何かを見落としている気がする。この絶望的な状況を変えるに足る、何かが。

姿勢を直すことなく、天井を見上げたまま考える。


数分後、俺は答えを掴んだ。


「覚えて、る?」


覚えている。そう、覚えているのだ。俺は、どのヒロインがどう寝取られたのか。どうして寝取られたのか。

選択肢に無いような、本当の答えすらも、知っていて、覚えている。


これだ。直感的にそう思う。

『愛する彼女が堕ちるだけ』はゲームだ。だからこそ、定められた道しかない。絶対に寝取られる選択肢のみが提示され、純愛への道は硬く閉ざされている。

しかし今、俺にとってこれは現実。確かに寝取られの未来が多く存在しているが、俺はソレを回避する術を知っていて――――尚且つ、どうすれば純愛エンドを迎える事が出来るのかも知っている。


「やれる、のか?俺に」


思い出す。あのヒロインはどんな子か。何が好きで、何をしたら喜び、何をしなければ竿役の手に渡らない?

この状況を変えるに足る情報を、全ヒロイン分思い出す。ブツブツと時折声に出しながら、何が正解で何が不正解かをまとめてみる。


大体、一時間近く経過した頃だろうか。呟き続けていて喉も乾き始めた頃、俺はついにを考え終えた。

まだまだ草案程度の大雑把な物だが、しかし重要な部分は押さえている。


「―――やれる、だろ。俺なら」


体が震える。武者震いだ。強がりではなく、本当に。


叶うかもしれない。俺の夢見た、そして夢破れた純愛エンド。

俺が『彼女』と幸せになる最高のエンドを、俺の手で作れるかもしれない―――いや、作る。作ってみせる!


勢いよく立ち上がる。握る拳は、自然と力が籠っていた。爪が食い込むくらい強く握りしめていながら、しかし痛みは感じない。

痛みなんて、感じている場合じゃない。


「やってやろうぜ俺。寝取られバッドエンドなんてぶっ壊して、俺の純愛ハッピーエンドを掴み取ってやる!!」


俺は。愛島純也あいしまじゅんやは叫ぶ。拳を突き上げて、この世界に反旗を翻すように。


クソッタレな結末を変え、俺自身の願いを叶える為に。


※―――


「とはいえ。敵は多いし本当に俺の考えた通りに事が運んでくれるとも限らねぇ。ここは、慎重に慎重に、だ」


場所は変わって俺の部屋。見慣れないはずが、やっぱり落ち着く。

というのも俺は愛島純也になったのではなく、厳密にはのだ。姿形的な意味ではなく、記憶感情的な意味で。

比率で言えば俺が6、純也が4と言った感じか。メインはあくまで俺だが、行動原理の中に深く純也アイツの意志が入っている。そんな感じ。

多少の違和感はあるが、ソレを気にしている場合ではないので一先ずは置いておくことに。


ノートのページに、シャーペンで文字を記入する。まず初めに、自分の基本スペック。俺がゲームのキャラクターとして知っている愛島純也と、純也自身から見た愛島純也とを箇条書きにしてみる。


「高校一年生。学校が始まって間もない物の、成績は学年上位。多少オタク趣味があるが、そこまでディープなわけではない。趣味は散歩。現在陸上部に所属…………不味いな、陸上部か」


ゲームをスタートする際、なんの脈絡も無く三つの部活から一つを選ばさせられる。

それぞれ『野球部』『水泳部』『陸上部』だが、これは寝取られ回避という視点で見れば『難易度選択』とほぼ同義になる。

というのも、どの部活を選んでも同じ子がマネージャーになるのだが、その子を寝取る相手、所謂竿役が変わるのだ。

野球部なら鬼監督。水泳部ならチャラいOB。陸上部なら両方。どの部活もメイン竿役に加えその他の部活生がモブ竿として参加する為、陸上部のみモブ含め三種の竿役を相手する事になる。


最も難易度が高い部活だ。正直野球部か水泳部の方が良かったが……やるべき事は変わらない。文句を言ったり嘆いたりする暇があるなら寝取られ回避に頭を使おう。


「喧嘩がやたら強く、人の顔色を伺う癖がついていて、やや卑屈……密かに女子生徒からモテている、くらいか。ヒロイン含め」


一部ヒロインは自分からアプローチしないと惚れてもらえないが、ソレはさておき。


取り敢えず愛島純也、つまり俺についてはこんな感じだ。改めて上げてみると、まぁ悪くはないと思う。素質だけは。見た目も鏡で見た感じ、少なくとも自分ではイケメン(だが顔だけでモテるような事は決してない)だと思うし。


まずは部活関係をメインで解決しつつ、他ヒロインについても根回しを進めて……って感じだろうな。少なくともスタートに関してはリビングで只管考えていたチャートで問題ないだろう。机上で考えている今現在は。


「次はヒロインについてまとめる、か」


最初はやはりメインヒロインだよな、とノートの次のページに名前を書く。

幼馴染であり、最もエロく最もCGが多く、アニメにもなった彼女の名前を。


江口真尋えぐちまひろ。B102W56H98という現実離れしたスタイルの少女。幼馴染という事もあり、開始時点で純也になんとなく好意を抱いているが、恋愛に真摯に向き合っているわけでもない。漠然と『幸せ』を求め、興味が湧いたら取り敢えずなんでもやってみるタイプ。部活は所属しておらず、成績はやや低い物の、馬鹿ではない。スタイルがハチャメチャに良い」


髪型は黒髪セミロング。身長は俺より少し低い程度と、女子の中では高め。

最もCGが多いというだけあって彼女を狙う竿役が最も多くバリエーションも豊富で、一番難易度の高いヒロインと言えるだろう。


パッと思いつく重要な情報はこの程度か。殆どゲーム知識で賄えたな。


次はマネージャー。

真尋の次にCGが多く、最もが多いヒロイン。


立花朱音たちばなあかね。スリーサイズはB89W57H92。明るく快活で、男子人気が高い。純也と同じ部活に入りたいがためにマネージャーをしており、純也が活躍する為の手助けがしたいと真剣に考えている。そこを狙われて寝取られる事が多い。成績は良い方で、話し上手で聞き上手。料理が得意だが、裁縫が絶望的に苦手。後は、たまに他の部活の助っ人をやるくらいに運動神経が抜群なのと、簡単な嘘でも見抜けずにすぐに騙される……だな」


赤毛でポニーテール。珍しい髪色と思いそうになるが、ゲームの世界というだけあって意外とそうでもない。寧ろ、赤、青、ピンクなんてザラだ。染めているわけではなく、素で。


彼女の寝取られイベントは大半が俺の部活関係だから、実は意外と大した事無い。

とはいえ騙されやすさのせいでなし崩し的に抱かれる、ってコトも多々あるから、そこの警戒は必須だな。


次は、義妹。検索する際、サジェストにメスガキと表示されるヒロイン。さっきテーブルに置いてあった書置きも、彼女が書いたものだ。


愛島香澄あいしまかすみ。全体的に平だが、幼子特有のムチムチ感があり肉感的。Sの気があるのか人を揶揄う事を一番の楽しみとしていて、特に男性の性欲を煽るような行為を行い、その反応を見るのが好き。現在小学6年生。少々マセ気味である物の、頭は良くなく、性格や趣味や雰囲気以外は子供のソレ。唯一本編でがある」


黒髪ツインテールで、ややツリ目。服は敢えてサイズの合っていないモノを選ぶ事が多く、萌袖がデフォルト。因みに真尋も萌袖がデフォルトだが、それは彼女の胸のサイズに合わせた場合どうしても袖が長くなってしまうからである。


閑話休題。


次は義姉。ボーイッシュで、クールで、このゲームで二番目に『そもそも恋人になるのが大変』なヒロイン。


愛島美月あいしまみつき。B96W58H91、やや筋肉質な体をした少女。同性からモテるタイプだが、体が女性的魅力に溢れている為男に目をつけられる事もしばしば。大の男嫌いで、家族である純也以外の男性には近づく事すら嫌悪感を示す。幼少期から様々な武術を習ってきた為戦闘能力が高いが、いざ危機を前にすると固まってしまう。非常に運動神経が良く、成績も非常に良い。頭も切れる」


紺色のショートヘアーで、アホ毛が特徴的。目つきは鋭く、ただボーっとしているだけで怒っているかのように勘違いさせることがしばしば。感情をあまり表に出さないタイプだが、密かに内心では感情豊かだったりする。


男性嫌いの為に、家族だからと比較的優しく扱ってもらえる純也であっても交際するまでが長い。その癖付き合ったら次のシーンで寝取られるので達成感が無い。

ビジュアルは非常に好みなのだが、そういう点であまり好きになれないヒロインだったりする。


次は義母。おっとり系未亡人と、エロゲーのヒロインを務めるに相応しい属性の人だが、男性嫌いの美月姉みつきねぇを抜いて一番の『最難関』ヒロイン。


「愛島ゆらぎ。B112W65H101。作中でスタイル最強の女性。目元の泣き黒子が特徴的で、雰囲気からおっとりしている。立っているだけで男の性欲を刺激する雰囲気と体は小学生の時に出来上がっており、そのせいで幾度となく強姦に遭い、男性を嫌悪するようになる最も過去が重いヒロイン。聡明だが運動の一切が苦手で、そして非常に不運」


茶髪を伸ばし、一部を三つ編みにして肩にかけている。いつも笑顔を絶やさず、誰にでも優しい。

が、過去が過去なので当然だが男性を心の底から憎んでおり、誰かを愛した事は一度も無く、愛された事は一度も無いと思っている。

彼女の場合は狙っても好感度が上がるような事も無いし、他ヒロインと違って竿役に無理矢理襲われる以外で抱かれるような真似は基本しない為(娘の為に脅しに屈する事はある)ある意味一番安心できる人だ。


次は真尋の姉。ゲーム的に見れば一番不遇であり、その扱いの酷さからネット人気の高いヒロイン。


江口千尋えぐちちひろ。B98W56H88。数字は大きいが、体そのものは細身に見える。朱音同様に明るい性格だが、男性人気よりも女性人気が高い。美月と同じ高校に通い、バレー部のエースでもある。真尋の次に寝取られのバリエーションが多く、人を疑わない上に流されやすいタイプ。頭もさほど良くないが、場の空気を読む能力は非常に高い」


黒髪ボブカットで、八重歯がチャームポイント。実は俺が混ざる前から純也本人が苦手意識を抱いている相手だったりする。

彼女自身を攻略していない時……つまり関係ないルートでも、竿役の紹介程度に軽くビッチ化した後の姿が登場してきたりと、都合の良い説明キャラ扱いされる事が多い為、正直一番守るのが難しい人だと思う。


最後に、みんなに優しいギャル。一番最後に追加されたキャラクターであり、実は真尋ルートの時から名前と二、三個のセリフだけ登場していたヒロイン。


藤島由希亜ふじしまゆきあ。B100W63H91。クラスのムードメーカーであり、カーストトップ女子。成績は悪いが、頭が悪いわけではない。千尋同様に空気を読む能力が高く、誰に対しても完璧なコミュニケーションをとる事が出来る。―――俺の知識が正しければ、真尋と朱音に続き、スタート時点で俺に好意を抱いているヒロイン、なはず」


ウェーブがかった金髪の白ギャルで、本当に誰にでも優しく、誰とでも仲良くできる。だが千尋と違い、距離感の取り方が非常に上手い為、簡単に竿役について行ったりするような真似はしない。

純也とは真尋経由で知り合っており、二人で出かけたりすることもしばしば。好意を抱かれているとまでは思っていない物の、男の中で一番気に入られているのではと純也自身考えている。


「……ざっと、こんなところか」


改めてノートを見返してみる。自分の現状。ヒロイン達の概要。

他にも色々小ネタとか語る部分は多いにあるが、それは今は関係ない。


「俺が第一に目標にするべきは、ヒロイン全員をあの下半身直結のヤリ捨て野郎共から守る事。ソレが俺にとってのハッピーエンドには必要不可欠、だもんな」


竿役達は、一時の快楽の為にヒロイン達を狙う。誰のルートの時も、どんな竿役でもだ。理由ははっきりと断言できるワケではないが、強いて言葉にするなら『美人は三日で飽きる』ってヤツだろう。どれだけ執着した女でも、いざ抱いて自分の思う通りになってしまえば他の女が欲しくなる。そういう考えのヤツばかりなのだ。この世界ゲームの竿役は。


そうした奴らの趣味に染められて、快楽だけを求めるようになった彼女達は悲惨だ。ゲームではエロく描かれているだけだったが、現実として考えれば最悪という他ないだろう。アダルト作品全般に言える事だが、フィクションだから許されているあれこれが現実になってはダメではないか。


別に彼女達の幸せが俺の幸せだとかそんな事を言うつもりは無い。だが、あの末路を知った上でソレを放置するのが嫌なのだ。

なんなら、純也自身の意志はどうあれ、俺自身の恋愛とかは二の次三の次で良いと思っている。


「………よし、次は攻略チャート的なのを作るか」


姿勢を正し、再びノートと向き合う。

まだ、愛島純也としての生活が本格的に始まるまでは時間がある。その間に、俺は俺自身のハッピーエンド……全ヒロインが真っ当な人生を送れるようになった事を見届けた上での俺の恋愛を完遂するための準備に取り掛かるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る