応援コメント

第63話 世界は輝いている!」への応援コメント


  • 編集済

    わあ、勘違いで急展開ですね笑
    天然さん(失礼だったらすみません)なイリスちゃん、可愛らしいです。

    作者からの返信

    ド天然だよぉ~ん!

    いや実はね、軽い自閉スペクトラム症なのよ。
    アスペルガー症候群ってやつね。
    ごくごく軽い症状だから生活に支障は無いの。

    でも相手の言葉をそのまま真に受けちゃったり、
    表情を読んで気を利かすとかが出来ないのよ。

    だから「うんと言ってくれ!」と言われたら、
    普通なら「求婚を承諾してくれ!」って理解するけど、
    言葉のままに「うん」と言えって要求されてると受け取るのよ。

    イリスに意思を伝える場合は、
    遠まわしに言っては駄目なのね。
    プログラミングで命令文を組むように、
    正確に言わないと駄目なのよ。
    マリアンが一緒だったころは彼女がフォローしてたの。
    一番の理解者だね!

    ヘルターは最後までそれが分からなかったよ。
    エリックはどうだろうねぇ。