第一章二部「戦争と本当の罪」

修正点、設定、世界観等

以下が修正した箇所です。読んどかないと意味わかんなくなってしまうので読むことを推奨します。



2話「—―証を持っている者は0,1%に満たない――」→「1%」

  記述なし→「学園ではほとんどの人間が証を持っている。勿論ウィリアムも。」純粋な剣術のみではライトが上だが、証によって強化されたウィリアムには勝てない


第17話での歴史説明を大幅に修正。存在する地名は変更し、王国は島国から大陸国家に変更。王国の東側に帝国があり、その先には山脈、更にその先には別の文明が広がっている。

また、部族が点在していただけでは王城などを技術的な矛盾が生じるため、「部族が点在していた」から「都市国家が点在していた」に変更。


第27話 リアムの言葉

「じゃあ、右回りでやっていく事にしよう。名前はリアム。東の大陸の更に東、誰も知らない大陸から来た。異質過ぎたせいでここに送られた。以上。」

     ↓

「じゃあ、右回りでやっていく事にしよう。名前はリアム。魔海の先にある、誰も知らない大陸から来た。異質過ぎたせいでここに送られた。以上。」



これからもちょくちょく修正入ると思います。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


下はめちゃくちゃ簡略化した世界地図


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


          ーーーーーーーーーーーーーーーー  

ーーーーー    |     |     |山|     |  

|     |     | 王国  |  帝国  |山| 異文明 |  

|合衆王国 |    |   ・  |     |山|     |   「|

|     |  ・  ーー↑ーーーーーーーーーーーーーー   // ←おや...?

ーーーーー  ↑    首都               |」

     (監獄島)                   

                     ーーーーーー 

          ーーーーーーーー   |  ?   |

         |         |  |  ?   |

         |   ???   |  ーーーーーー

         |         |

          ーーーーーーーー


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


???

王国の南には荒れた海が広がっており、その先に何があるかは誰も知らない...そういえば、リアムは別の大陸から来たようだが...?


魔海

王国がある大陸と合衆王国などの周辺は普通の海だが、極東や???周辺では海に住む魔物が出る。何隻もの船が冒険しに行ったが、帰ってきた者はいない。


帝国

王国ととっても仲が悪い。少し前の戦争では敗北しており、現在国境線で睨み合いが続いている。いろいろとあくどい事にも手を出しているようだ。あと技術力高い。


王国

結構クズ。約束は余裕で破るし、他の人種は普通に見下す。だが軍事力、生産力、人口などの国力は高い。


合衆王国

都市国家間の同盟がどんどん大きくなり、最終的に一つの国家として纏まったもの。技術力は低いが、そこまで王国と格差がある訳ではない。


異文明

巨大な山脈のせいでなかなか交流が進まない。帝国とはたまに取引したり情報交換をしているらしい。


詠唱

いちいち書くのが面倒くさくなったとう理由で最近では登場しない。


スキル

証も詠唱があった方が良いという設定。証の取得とともに、その証の名前や効果が大体わかるらしい。


|愚者の証

証の上位互換。取得時にその証の名前が分かる訳でも、効果が分かる訳でもないが、魔力をつぎ込めばつぎ込むほど強い効果が出る。当て字が無理やりすぎるとは思ってます。


聖剣

剣聖の武器。剣に認められた者のみが使える。使い手によって能力や見た目が変わるらしい。


古代文明

聖剣含む様々な武器や理を破壊する者システム・クラッシャーなどもこの文明が由来。人魔大戦によって滅んだ。


人魔大戦

古代文明を滅ぼした戦争。地形が変わるほどの戦争だったらしい。予言では、再び魔王が降臨する。ちなみに、その予言まで1年くらい。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

以下は登場人物。

例:帝国ゴリラ

本作の作者。最近コーヒーを飲むようになった。ポンコツ。


ライト

主人公。戦いになると性格が変わる。幼少期に母を亡くし、周りからは馬鹿にされた挙句冤罪で監獄にぶち込まれた。かわいそww


エル

謎しかない人物。ライトにいろいろ教えていた。仮面キャラ。ちょくちょく意味深な事を言ってる。


ガル

懲罰部隊のお調子者。


リアム

今のところ、ライト以外では唯一証を持っている隊員。別の大陸から来たらしい。


レオ

元騎士。サラに忠誠を誓っている。あと、ライトと今は亡き息子が似ているので死んでほしくないと思っている。


オーティス

出番はもうないです。ガルとキャラ被ってるし。


サラスティア

愛称はサラ。ヒロインの割には影が薄いしあまり正直推せるキャラじゃない。これからに期待ですね。


アベル

ライトがポカしたせいで死んだ。証を得た経緯について中々謎がある。


アレクシア

第一王女。軍人。コードギアスで言うコーネリア的なキャラ。ライトの魔力量を激減させられるくらいには強い。


クラウディア

女っぽい名前してる王子。最近は城で仕事ばかりしているらしい。


ヒロ

コイツもなかなかの謎キャラ。あまり覚えていないとは言え、今は誰も知らないハズの知識を持っている。ちなみに、転生者でも転移者でもない。


アメリア

聖女。名前の響きは最強を連想させるが、精神が弱い。ライトにクソ程恨まれてる。


ウィリアム

剣術系の証を持っている。語尾を伸ばしがち。ライトいわく「気持ち悪い喋り方」


エイトール

剣聖。息子の事は愛していたが、めちゃくちゃ言葉足らず。「期待していない」は「俺はありのままのお前を見ているぞ」という意味。


ラウラ

元ライトの婚約者。魔術が滅法強いらしい。


エイベル

かの魔術王の弟子だったらしい。だが、エイベル自身はそこまで強力な魔術の使い手ではない。策士タイプ。娘がいるらしい。


魔術王

まだ出てきてないキャラ。エイベルいわく「クソジジイ」。だが、エイトールは魔術王さえいれば戦争は終わると言っていた。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る