第57話 超えろ



「......正気か?」


俺の無謀とも思える策に、懐疑の目を向ける隊員達。


隊員の問いを一旦無視し、味方の方へと走っているエイベルへ目を向ける。


エイベルが敵軍と合流するまで、大体20秒。

それまでになんならかの行動をしなければ全滅は避けられない。


「あと少しで10万人分の魔術が飛んでくる。もう手はない。」

「は?」

「時間がない。15秒後に理を破壊する者システム・クラッシャーを発動する。これは命令だ。」


隊員達の反応は薄い。

何言ってんだコイツ?みたいな反応だ。


まぁ急にそんなこと言われたら俺もそんな反応するだろう。


「この命令は絶対だ。というかこの命令に背いたら絶対に死ぬ。」


決死の想いを伴った俺の目線に、隊員達はやっとこの状況を理解する。


「...了解。」


その時、隊員達の目が、今までにない程真剣なモノとなった。


彼らの顔を見渡し、俺は隊員達にこう伝える。


「絶対に生き残るぞ...!!」








「さて、これで終わりだな。」


何事か話し合っているようだが、それは無駄な事だ。


いくら魔力量を保持していようと、聖女によって強化された10万人の魔術を防げる魔術などないだろう。


ちらっと隣に居る剣聖に目を向ける。


(ま、そりゃ納得しないだろうなぁ...)


いつもは無表情な剣聖だが、この時ばかりは険しい顔をしていた。

いまから死にゆく息子を何もせずに見る、その苦痛は計り知れないだろう。


見てたらこっちまで気が滅入りそうだ。

そう思って別の事に思考を切り替える。


ふと脳裏を過るのは、俺達に懲罰部隊の討伐を提案してきたあの男。


(...ここまで、アイツの思惑通りなのか?)


正直、アイツが何を考えているのか全く分からない。


。最初は敵だと思って攻撃したが、その全てが無駄だった。


呆然としている俺に、アイツはこう話しかけてきた。

“僕と手を組もう、良い提案があるんだ!”と。


何が目的なのか。


俺達の敵なのか、味方なのか。


その全てが謎だ。


(...まぁいい。)


取り合えず、今はアイツらの死を見届けよう。考えるのはそれからでいい。


「一斉斉唱魔術発動まで残り5秒ッ!!魔術障壁要員は出力を上げろ!!」





どうやら、その時までのタイムリミットが始まったみたいだ。

絶望感は、もう何処かへ吹き飛んだ。


今から考える事はない。


ただ全力で魔術を放つのみ!!


高揚感を隠さず、全力で声を張り上げる。


「一斉魔術詠唱、詠唱開始まで5秒!!後の事は考えるな!!!」





「4」


軍が一体となって魔術を放って事は何度かある。

それでも、こんな規模で行うのは初めてだ。


どんな光景が見れるか楽しみだな。






「3」


これで、良いのだろうか。

今すぐにでもライトの方へ駆け寄り、エクスカリバーでこの一斉斉唱魔術を切って息子を助けるべきだろうか。


だが、ライトの復讐心は強い。今殺さなかったら、いずれ王国に被害が出るかもしれない。


守るべき領民、唯一の息子、今は亡き妻との約束。


その間で揺れ動く、自分の心。


どうしても決断できず、ただ目をつむる。





「2」



私は、ただ見守ることしかできない。

途中から入って来た私は、みんなと比べて魔力量が少ない。

私だけが、一斉斉唱に参加できない。自分の不甲斐なさに思わず手を握りしめるが、もう遅いのだ。


―――それでも、隊のみんなが諦めていないなら。


私は、最後まで見届けよう。






「1」








――――喰らえ、これが10万人が一致団結して放つの魔術だ!


「一斉斉唱、神龍の息吹レッドドラゴン・ブレスッ!!!」





――――さぁ、人生大一番のギャンブルだ!!今度こそ見せて貰おう、神話の魔術とやらを!!


「「一斉斉唱、理を破壊する者システム・クラッシャーッ!!」」













その瞬間、巨大な炎が出現した。

ライト達が今までに放ってきた魔術よりも巨大で、脅威的な魔術だ。


10万人もの意志によって発動されたそれは、戦場で扱われた魔術としては史上最大規模。


太陽がそのまま地上に墜ちてきた、と言われても信じてしまいそうな程巨大で、遠くからでも熱を感じるそれは、最早神々しさすら纏っていた。



そして、その上では。


ライト達が合衆王国の王都で見せたのと同じ巨大な魔法陣が。

だが魔力が不足している為か、少し歪であった。


しかしそれは前の時より強く輝き、すぐに直視出来ないレベルに到達する。


王国軍の兵士も、エイベルも、剣聖も、ライトも。

誰もがその

眩しさに目を瞑る。


輝きは数秒続いたが、それはやがて弱くなって、最後には消失した。



そして彼らが目を開けた時、そこに広がっていた光景とは。





.............................................................................

.............................................................

...............................................

......................

........

....

..





「...は?」


神龍の息吹レッドドラゴン・ブレスは、あんなに強い光を発するような魔術じゃない。だから、さっきの輝きの正体が分からなかった。


それでも、半ば成果を確信していた。


どんな魔術でも、あれを防げるはずがない。そんな思いがあったからだ。


「...は?」


だから、目を開けた時。


目の前に広がる光景が、信じられなかった。


俺達の魔術も、魔術障壁も、全部消え去っていたその光景が。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る