応援コメント

第28話 父」への応援コメント

  • おめ b
    いい経験したねぇ


  • 編集済

    クソ親父は嘆いていたがあれでも息子に対する情はちゃんとあった感じなのかな?
    なんにせよ復讐すべきクソ親父には変わらないが…後は片腕を切り落としてくれたヒロとその原因を作ってくれた聖女(ビッチ)か、エルは今の所主人公をどうしたかったのか不明なので保留。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ライトは父から愛されていないと感じていますが、実際は伝わってないだけだったりします。実は、犯罪者に教えを乞いた上、聖女に手を出し、この先戦力として期待できないライトをいっそのこと処刑してしまおうというのが他の貴族の考えでした。

    それを止め、なんとか監獄島への追放という形に収めたののが、各貴族に謝罪と息子の助命を懇願した剣聖です。

    裁判の時剣聖が居なかったのは、聖女を抱える教会やラウラの実家に謝罪をしていたから、という設定。

    剣聖がライトに剣を教える時に嫌な顔をしたのも、既に亡きライトの母が関係しています。その辺りも今後詳しく書いていくので、ぜひ最後までお付き合い下さい。






    一式も良いですけど、四式もかっこいいですよね。