応援コメント

迷子の風船」への応援コメント

  • ああ……なんだかストンと腑に落ちる着地です。安心しました。もう死者なのかとドキドキ読んだので。
    そしてなんですと、初恋!?

    作者からの返信

     山田トリ様
     1000文字でハッピーエンドにできるか、不安でしたが。何とか収まって良かったです。
     最初の構想としては、死を理解できずに居た霊を、あの世へと行くバス、列車に乗せてあげるという構想がありました。
     それは何だかな……。
     という感じがしたので、『遠野物語』にあるお話を題材にして、助かるという流れに致しました。
     本当、こちらにして良かったです。
     調べてみると、女の子の初恋は10歳で少し飛び出ている数値がありましたので、その辺りの少女に致しました。
     色んな体験が相まったということで。
     ご感想ありがとうございます。