第8話 ほんの少しだけ力を分けてくれ

『元気か?カンニングして退学になった、おバカさん。おっと、前置きはこれくらいにして、そこで頼みがある、学園祭の準備に人手が足りなくてな。バカの手もかりたいのだ。仕事はリモートだ。どうせ、山奥の高校で暇だろう?返事は早くよこせ』


……。


 まだ、呪縛をするのか?あの生徒会長は!!!


 メールアプリを落とすと。スマホを投げ捨てたくなる。


 うぐぐ……。


 シスターがこちらを心配そうに見ている。そうだった、シスターの前であることを思いだす。


「ははは、ダダの迷惑メールだったよ」


 シスターはわたしの乾いた笑い声に淀んだ顔をしている。わたしは綺麗な星空を後にして自室に戻る。心配そうなシスターは寮の入口までついてきてくれた。このメールの内容をシスターに話す時は、あの生徒会長に呪いをかけると誓った。



 自室に戻ると、生徒会長からのメールの扱いについて考える。

全ての繋がりを絶つのは簡単だ。今まで、負けを認めるのが嫌でアクセスブロックをしてこなかった。まさかここまでされるとは思わなかった。


 メールの返事を考えるのも忌々しい。


 とにかく今日は寝よう。うつろな気分で眠りに落ちていく。


 朝、気分は最悪であった。生きた心地がしないとは、この事であろう。ぼっーと、しながら朝食を食べていると友恵が近づいてくる。


「あれあれ、元気ないね」

「死んだ腐った魚の目です」


 川菜も寄ってくる。結論から言って独りにして欲しいのと、支えてくれる仲間が欲しのと、半々の気分だ。落ち着け、この学園は心に傷を持った仲間だ。わたしはスマホを開くと二人に見せる。


「何!このメールの文章は、完全に下僕扱いじゃん」

「どうでしょう、わたし達が代わりに呪いを行いましょうか?」


友恵は切れて怒り。川菜は呪いの初心者であることを考えたのか。代わりに呪うことを提案する。


「少し考えさせてくれないか?」

「ダメよ、この手の輩はとことん漬け込んでくるわ」


友恵がわたしを説得して呪う事を進める。


「ありがとう、代償のない簡単なモノでいい」

「そうと決まれば」


 友恵は職員室に行き、それから放送室に向かう。


『あ、あ、校内の皆さん、先日の編入生が呪いをかけます。ほんの少しだけ皆さんの力を貸して下さい』

校内放送で大々的に呪いのエネルギーを募るのであった。

すると、シスターが慌ててやって来る。

「昨日は言えなかった、ゴメン、シスター」

「大丈夫、この学園はあなたの味方です」

シスターが事情を知ったのだ、もう後戻りはできない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る