第6話 それなりの日常

 わたしは黒魔術の授業を受けていた。中世ヨーロッパの歴史の授業と区別はつかないほどガチな授業であった。


 そう、この黒島学園は進学校である。


 それは呪いが成就しても何もできないでは困るとの事で、大学進学への道を開く為だ。


 次の時間は南米のマヤ文化として呪いなどと続く。化学の授業もそう錬金術を模したモノだ。


 さて、お昼の時間だ。食堂でカードキー使い支払う。これにより、昼食が選べるのだ。


 しかし、鶏の唐揚げが多くていけない。毎日となると飽きるのだ。宅配お弁当サービスを使い教室で食べる者もいる。割高にはなるが美味しいので今日も教室で食べる。


 うむ、友恵と川菜の三人でランチだ。なんか完全に好かれてしまった。友恵も突然脱ぐ癖もシスターのおかげで回数は減った。


 と、言うより、わたしを異性として自覚したのかもしれない。


「じゃん、新しい競泳水着を買ったよ」


 友恵がバックから水着を取り出す。


「ずるい、わたしも欲しい」


 川菜がぷーと頬を膨らませる。女子は水着が色々選べるらしい。


「ま、機嫌をなおせ、このコロッケをあげるから」


 わたしは弁当箱を川菜の前に置きコロッケを川菜にさしだす。


「あああ、わたしも欲しい」

「友恵は新しい競泳水着があるだろう」

「ふん!その無駄にデカイ乳に吸い込まれるだろうに」


 ホント、ダブルヒロインだ。


***


 わたしは昼食後に独りで林の下のベンチに座っていた。本当に京大でいいのであろうか?


 ここの学園ではリベンジしたい相手に呪いをかける。京大に入れてばそれでいいと思っていた。


 今でも退学処分を受けた時の生徒会長の顔を覚えている。それは言い知れない屈辱感であった。


 シスターにでも相談するか。わたしは校内の礼拝室に向かうことにした。


『コンコン』


 礼拝室のドアをノックすると。うん?鍵が開いている。


「入りますよ」

「今はダメーーー」


 はい?何だろうと部屋の中を進むと。黒い下着姿のシスターであった。


「よよよ、神に仕える身で黒い下着なんて……」


 黒魔術担当なのに?ここは引き返すのが選択しとして一番いいな。


 すると「五分待て」と、聞こえてくる。わたしは一旦、外に出て五分待つ。


『チチチ……』


 五分経った。そーと、ドアを開けるとシスターが立っていた。


 シスターはスカートをめくり白の下着をわたしに見せる。


「純白の白よ」


 おいおい、何か違わないか?


 とにかく、シスターは純白を強調したのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る