第4話 回復


「よう」

「どうも」


 最近私は黒部君ともしゃべる様になった。


「お前、感情ちょっと戻ってねえか?」

「そう?」

「あぁ、話し方が棒読みじゃなくなってる」


 確かにあるかもしれない。この間、同じことをくるみちゃんにも言われた。


「まぁ、治ることに損はないからいいんじゃない?」

「嬉しくないのか?」


 嬉しいかどうかね、、、


「感情がないのだからわからないのよ」


 感情が戻ってきているのは、両親との暮らしを離れてしばらく経っている、と言うのもあるだろう。


「くるみちゃんがそろそろ定期検査に行かせようか迷ってたぞ」


 くるみちゃんはこの間紹介した。くるみちゃんの周りの色が珍しく変わってたな。ピンク色に。


 ピンク色は好意の気持ちだ。


「行くのかな……めんどくさい」

「行っといてもいいんじゃねえの?そんはねえだろ」

「そうだけど」


 何と言ったってめんどくさい。家で寝たい。


 そういえばめんどくさいって思うようになったのも、くるみちゃんと出会ってからだな。



    *    *    *



 結局この日、検査に行くことになった。


 病院に着くとそこには————


「あれ?影井じゃん」

「誰?知り合い?」

「あぁ、ちょっとな」


 黒部と男の人が夕さんと話していた。青色の悲しそうな色の人だ。


「こいつは「あ!お兄さん!」え?知ってるのか?」

「久しぶりだね」


 くるみちゃんは面識があるみたいだった。


「お兄さんは前に話した、私を励ましてくれたお姉さんの彼氏だった人だよ」

「へぇ、初めまして。影井結菜です。よろしくお願いします」

「僕の名前は三宅優。よろしくね」

「ちなみに僕はそのお姉さんの父親だね。世間というのは意外と狭いものだね」



    *    *    *



 検査の結果は、少し回復の兆しありということだった。


「これは驚いたな。こんなに早く変わるとは」

「珍しいことなんですか?」

「あぁ、少なくとも僕の人生の中で一番早いよ」


 そうなのか。くるみちゃんも喜んでるしいいことなのだろう。


「今日は二人はどうするんだい?」

「このまま帰ろうと思ってます」


 早く寝たいし


「そうか。気をつけてね」


 夕さん、今日は色が濁ってたな。


「お、二人も帰りか?」


 病院の玄関ホールで先輩二人と会った。


「はい!そういえば今日はお姉さんの命日でしたっけ」

「うん、そうだね」


 だから夕さんの色が濁ってたのか。優さんの色は暖かいオレンジ色になっている。


「優さんは彼女さんが亡くなった時、どうやって立ち直ったんですか?」

「僕は……そうだね。夢かな」


 夢?


「どう言うことですか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る