応援コメント

第124話 オルレアンの両親」への応援コメント

  • 学がない人は学がないこと自体を自覚できない

  • 他所の奴隷勝手に連れ回すのまずくない?次のアクシデントの伏線かな?

  • まあ両親無責任ではあるけど、身綺麗にして無償で住居まで送ってやる聖人なら任せられると思ったんだろう。
    読み書きやら一通り出来るなら荘園生活よりは良い生活も出来る可能性もあるしね。

  • 野党からのの保護という大義名分があったから、主人公の価値観的にリスクばかり高く、持ち出しばかりの、逃亡奴隷の保護をする(ストーリー上の)理由付けが読書に理解しやすかったのに、荘園まで連れてきて保護者に受け渡したあと
    また連れて行くなら、行動原理を推測できる新たな理由付けがあるとストーリーに入り込みやすいです。

  • これはオルレアンの両親からの強引な要望なのだから、主人公に対価を提示しなきゃ。何の対価もなしに、衣食住面倒見ろ、勉強させろ、色々連れ回せと言われてもね。ただでさえ手続き上怪しいというリスク背負うのに、両親は何の払いもしてない。

  • 両親死んでると思ったので生きてたのは良かったですけど見知らぬ男に娘を預けちゃうのは本人たちが言うように考えが浅いというか…まあ悪い男だったら奇麗な服着せてここまで連れてくるわけないから人を見る目があると言えばそうかも…

  • 戸籍がない荘園か〜脱走にはいい条件だけどろくな扱い受けてないのがそれだけでわかりますね〜😱

  • 想定した最悪より余程良い結果でした。でも実質見知らぬ人に娘を預けるのって、どうなんでしょうね。思い切り良すぎですわ。まあどちらかというと善性に傾いたヨハネ氏なんで、見る目があると言うべきか…

  • まあ男なら未だしも女の子だし農奴としては期待は出来ないだろうから気にされなかったかな?

  • 誤字報告
    言わざる負えない。→言わざるを得ない。

  • 次も楽しみにしてます!!

  • 今回、荘園の主には何の落度もないと思うが、(両親に頼まれたとはいえ)他人の所有物である農奴を勝手に連れて行くというのは、1商人としてライン超えではないのでしょうか?
    貴族が、農奴1人いなくなる事を気づかないとしても、これまでお金にガメつく、商人としての仕事にある程度のプライドを見せていた主人公にしては、違和感が強い行動かと思います。
    新しい仲間とするならば、せめて荘園の主と正式に取引して買取るような方向が自然に感じます。

  • 更新ありがとうございます。

    火属性、水属性、風属性あとは土かあ?