応援コメント

第93話 徴税官」への応援コメント

  • ぉお〜やっと主人の名前が…しかも『ヨハネ』!

  • ふぉおおおお、名前出た、聖書っぽい

  • ごすじんはヨハネだしジェイコブもヤコブだからなんかここにきて聖書感すごい出てきた

  • HATIさんの書く小説は、全て面白いです。 毎日更新大変でしょうが、頑張って下さい!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    頑張ります。

  • 主人は主人って名前かと思ったよ。

  • みんな、あっ、名前出たって思ったよね 

  • 久々に地の文が主人の一人称(俺)で、主人がアズ達を大事に思っているのが伝わる話でした。普段が三人称で簡素な印象なだけにぐっと引き込まれる思いです。

  • 奴隷PTも剣士、魔法使い、僧侶、と来てあとは斥候だけだなぁって...ニチャア( ◜𖥦◝ )

  • ついにご主人の名前が!!
    意味深な名前ですね~

  • ヨハネ!?

  • やっぱりヨハネって初出でしたか。
    コメント欄があるとこういう時、助かります。

  • フィンがめっちゃ美味しい立ち位置に座ってるw
    アズが主人とフィンの関係知った時も楽しみでなりませぬ

  • フィンの態度は上客だからなのか、それとも?

    これ本だったら2冊めの最後辺りにやっと主人の名前が!って感じかw

  • 初めて明かされる主人の名前……ヨハネがJohn Doe のまま死ななくてよかったよ……まさに首の皮一枚でしたな……生き残ったのは神のお恵み、まさに名前の由来の通り……紙一重でしたが。

    しかしこうなってくるとアズがアズという名前を持っていることも大きな意味を持ってきそうですね……?憶測は書くまい……!

    ここから国自体が大荒れになりそうですな。

  • アレクシア・エルザ「(名前あったの!?)」
    アズ「ムニャムニャ」

  • ヨハネ!
    アズを大事に抱き抱えてる姿をイメージしてしまった…

  • どこぞの女に寝首掻かれそうな名前だなぁ。

  • フィンが主人(ヨハネ)に懐いてるように
    見えるなぁ…。

    もっとも、借金?を払うだけの金をくれたのを
    恩に感じてるのと、「仕事」に関しては
    飛びっきりの上客だから
    フランクな態度で接してるだけかもしれないけど。

    そのうち、4人目のヒロインになる…かな?

  • 使徒の器 アズ  
    ヨハネ (キリスト教では二人、イエスの洗礼者、又はイエスの使徒)
    ヨハネの黙示録 第1章~第22章 まで有り
    先がどんな展開に成るのか、楽しみが止まりません。変な表現?

  • 名前出たなぁ、ヨハネかぁ。
    悪女に首を狙われそう。


  • 編集済

    そういやご主人の名前知らなかったわ…
    あとヨハネってやっぱり黙示録が起源かな?
    なら4騎士設定もあるなら、最後の1人は

  • みんな主人の名前に衝撃をうけてるw気持ち一緒!

  • 93話にしてあかされる主人の名前

  • ヨハネって名前だったんか

  • ご主人に名前あったんですね…