応援コメント

第29話 感謝しなさい!」への応援コメント

  • 若くて平民なら政治がわからなくても仕方ないよね

  • アレクシア…いい仕事するな〜
    デレも始まったんかな?

    あ、確認ですが『な』ですかね?
    「俺はただ無駄『に』モノに金は払えないって意見を伝えたかったんだが」

  • ご主人があほになってアレクシアが急にしっかりした

  • 現代日本でも正面からいけんすると誹謗中傷だって
    騒がれて犯罪者にされてしまうんだからこういう世界だと・・・なぁ。

  • アレクシアかわいい

  • 知恵者オレオレ系かと思ったら案外幼くて、そう思うとこれまでのやり取りも意味が違って見えてきます。こっちの方が好きかも

  • そういえば、この主人公は転生者じゃないからなぁ。
    現代のある程度の人間からすればアホかという内容でもその世界の人間では考えもつかないようなことって割とあるからねぇ。
    窓から排泄物投げ捨てるのが当たり前の世界とかもあったしね。さてどこの話だったか……。

  • 読み手は第三者視点だし頭悪く感じるかもしれんけど、時代背景とか境遇を考えると実際こんなもんでしょう。貴族と関わってる大手ならともかく。
    商店街にある個人経営の小売がバイト雇ってる程度の商人が政治家や市町村長に対してどういうアピールを行うかを想像すれば大した事できんやろなって思う。それこそ商店の人集めてデモや抗議書でせいぜいなんちゃうんかな。

  • 奴隷で冒険者商売しようなんて思うくらいだからしょうがないね。
    ここからが地頭の見せどころよね

  • ご主人は無能って笑えるわ

  • 主人公は頭脳派のイメージだったから、
    今回の出来事は専門外って事を加味してもそんな事する?って少し思ってしまった笑
    意外と普通の人なのかも。

  • 面白かったです。

    無能言われてるけど経験不足だし仕方ない。しがない道具屋なら強い権力を持った相手と取り引きとかもないだろうし。

  • 商人から政治家が爆誕か……これはのしあがるな……

  • 人間味あっていいね

  • 一気に主人公が考え無しのアホに見えてきた...w

  • よくこんなに頭悪いのに今までやってこれたなという感想しか出てこない…w

  • 主人公の凡プレーより、アレクシアが急にちゃんとした貴族みたいなこと言い出すほうがびっくりした

    親が脳筋でアホすぎたんかなぁ、、

  • 俺としてはそこまで違和感ない

  • 道具屋の2代目ですね。

  • 現地主人公なのにそんなアホでよく務まってたな。2代目とかなのか?

  • 主人公のキャラ設計がよく分からん。
    なんで急にこんな無能に描いたのか?

  • つまり商人としてのやり方でクソガキを始末すれば良いってことですよね!(過激派)

  • ここまで一気読みしてとっても楽しく読ませて頂いています。主人公、有能感溢れてたのに一気にそうでも無い感になったなって感じがします。どうなるのやら…^^;