オマケ(本編最終話まで読了の方向け)

一言後書き(今日のわんこシリーズ)【最終話まで読了の方推奨・ネタバレあり】

 別の投稿サイトであとがきが楽しみと仰ってくれた方がいらっしゃったので、こちらでも掲載します。

 こちら以外のおまけだと、一話読み切り形式で三話あります。

 おまけ話掲載までの箸休めにどうぞ。また後書き見ながら読み直すのもオススメです。



注意

・ネタバレ含むので最終話まで読了の方推奨。

・一部はカクヨム用に改稿・加筆・新規作成しています。

・三行以内におさめる方向で作成。超えてるのもあります。

・今日のわんこ「---心の声---」←みたいな形式をとること多し。心の声の主はたまに変わります。






* * *






1話 私が自宅裸族になった訳

裸族爆誕\(^o^)/


2話 結婚の誘い(レイオン視点)

今日のわんこ「ごしゅじんたま=メーラが気になる…とても気になる…気になる…」

この時点でメーラに心溶かされているレイオンですが自覚はありません。さあ結婚しようぜ!


3話 裸ですごすハッピーライフを考えていたのに

今日の裸族「ハッピーライフ、ハッピーホーム、タ●ホーム!」

別棟建築はタ●ホームに決定(笑)。


4話 結婚が決まる

今日のわんこ「待機中(そわ…)」

ばっちゃんの言う事に理由はあるんですが、それは別の機会に語る感じですかね~


5話 結婚決定後、即対面、即出発

今日のわんこ「名前覚えててくれたあ(ちょっと嬉しい)」


6話 新居到着、気になる出会い

今日のわんこ「旦那様呼び(ちょっと嬉しい)」

今日の裸族 「わんこが気になる」


7話 遠乗りと大型わんこと野外裸族

作者「美味しそうな愛称(´ρ`)」@フォティア=フォー


8話 野外裸族を阻止される

執事のバトレル「旦那様はそちらにいらっしゃいます」

を言おうとして阻止される(笑)。後々「旦那様、言わなかったんですか」とか言いそう(笑)。


9話 初雪観測のち裸族バレる

今日の裸族「バレた\(^o^)/オワタ」

しかしツッコミ所が違うと思う(ラスト台詞)。裸(後姿)見るというラッキースケベをこなしつつ。


10話 裸で何が悪い(レイオン視点)

今日のわんこ「お話しするの許してもらえた!(歓喜のラッパ音)」

今日の裸族 「裸族許してもらえた!(後光が見える)」

通じ合わないコントやってるみたいな。そんな夫婦のやり取り好き。


11話 実家には帰りません(後半レイオン視点)

今日のわんこ「ごしゅじんたま! すぐに帰らないと!」

さて急いで戻ってきた旦那様が奥さん見つけられるか楽しみですね。


12話 妻を迎えに行く(前半レイオン視点)

人型で考えたら、涙の跡ぺろってエロくない?とか一人妄想して大変美味しい時間を過ごしました。後々、このあとがきを回収します。


13話 朝ちゅん(裸族デビューおめでとうございます)

今日のわんこ「質問があります。妻は裸で寝ても問題ないですか」

今日のお医者「はい!?」

朝起きて目の前に上半身裸の男が寝てるとか、誰得? 俺得だぜ!


14話 裸族仲間ができる

【メーラは裸族仲間を手に入れた(テッテレー)】

私も可愛い女性から裸で胸から迫られてみたい(本気)。


15話 親交深める

今日のわんこ「ごしゅじんたまが誘ってくれた!(ぱあああ)」

私は朝食を抜けないレベルで朝食愛してる派です(どんなだ)。ご飯は大事。


16話 誰かと一緒に食べるのもおいしい

一人で食べるのもいいですが、19作目ぷいきぃあで誰かと一緒に食べるご飯は美味しいみたいなこと言ってたので、これでよし。


17話 添い寝スタート(裸族レベルが足りない)

今日のわんこ「めっちゃ寝られた(驚愕)」

いちゃつき始めた\(^o^)/ 上のわんこの気持ちは翌日迎えた心の声でしょうね。


18話 ケモ耳

(っ'-')╮=͟͟͞͞ (シリアス) ブォン

いや当の本人は結構深刻ですよ? というわけでシリアスぶん投げてラブコメがやってくるぜ! 獣耳ありがとうございます(平伏)。


19話 奥様が旦那様をバルコニーから落としたと聞きました

引き続き、(っ'-')╮=͟͟͞͞ (シリアス) ブォン

全ては獣耳のせいなのです…獣耳至高すぎる。


20話 発情?

まあこれで大方レイオンはおちましたよね!(ひどい)

獣関係といったら発情期ですよね!ね!


21話 ちゅーして

今日のわんこ「だめそれはだめ嬉しいけどだめ」

人型だったらで想像して二度おいしい。


22話 国境武力視察

これから国境武力視察→隣国シコフォーナクセーへ入ります。前作の~ラッキースケベを読んでおくと美味しいと思います(笑)。

ラッキースケベ×自宅裸族コラボいいね!


23話 憧れの聖女様とご対面(前作キャラ出演)

元聖女イリニ「あ、いつものやつ(=聖女ファン)」

久しぶりだね、エフィ! イリニ!


24話 ラッキースケベ×自宅裸族(前作キャラ出演)

元聖女イリニ「三年経ったから振り切れたよ!(笑)」

さささ! 酒を飲んだらやることは一つ! 裸族にやってもらいましょう!


25話 早く脱がして!(前作キャラ出演)

わんこの弱点は間違いなくメーラですが、特にメーラの背中に弱い。10話で焼き付いちゃったからね! というか気になる子に昇格してる時点で、脱がせてはもはや口説き文句(笑)。


26話 初めてのちゅう

今日のわんこ「ごしゅじんたま言ってた。ちゃんとやる(寝惚けぼやあ)」

参照21話「これから私がおはようって挨拶したらちゅーしてね」ね、ね、ね……(エコー)。裸族レベルが上がったかもしれないメーラ。


27話 おっきなもふもふ(前作キャラ出演)

フェンリル「私が! 来た!」

いるなら出てもらわないとね!


28話 全裸水浴び→熊遭遇

裸族にとって、野外・裸・水浴びが叶って幸せなのに熊に襲われる悲劇、フォーに至っては据え膳くらっていたところに襲撃(笑)。


29話 左前足の怪我、左手の怪我

今日のわんこ「布まきまき……嬉しい(暫くつけてよう)」

てかもう大ヒントじゃん(笑)と思うんですが、まだ気づきません。もふもふはお礼が言えないから人型の時に言う。


30話 お誕生日デート

ここまできても気づかないのはどうなのか(笑/フォーの色合い=レイオンの色合い)。

無表情で破壊力ある台詞を言えますが、意識して甘い台詞を言うのは躊躇いがある旦那様、好き。


31話 普段無表情な人が笑うとギャップがすごすぎて心臓に悪い

ブルーダイヤモンドは1カラット100万ドル(1億超え)平気でしますし、最高価格は5,800万ドル(当時の日本円約66億円)でるんですぜ。

財力あってもふもふな旦那とか神ってる(確信)


32話 来年も、あるのか

今日のわんこ「俺の前で他の男の話するなよプンプン」

今日のわんこ「来年も一緒にお誕生日会出来る(ぱわわあ)」

最大の敵は自分自身だった(フォー>レイオン)。


33話 私は今フォティアにやきもちを焼いている

ここに辿り着きたくてデートは比較的ゆっくり静かめに進行しました。

アドバイザー陣が告白という概念を伝えられていたら、告白きちんとあっただろうに(笑)。そんな今回のちゅーでえんだあああいあああ


34話 義姉からの呼び出し

【レイオンは焼きもちをやくを覚えた(テッテレー)】

自分自身であるフォーといい、子供たちといい、焼きもちやく相手(笑)。

器量が狭いヒーロー。


35話 貴方の事すごく好きみたい

真夏は傘なり帽子なりしないと危険ですので、これから暑くなる時は気を付けましょう。というわけで、あからさまな暑さフラグいらっしゃいませ!


36話 熱中症

今日のわんこ「やっぱり!(俊足で追いつく)」

気になって姉との会話は話半分にずっとメーラの様子を見ていたレイオンは彼女がふらついた段階で全速力でやってきました、という裏話(笑)。

焼きもちやきから世話焼きに昇格したレイオン。


37話 夏の旅行プラン:北の別邸

即決いえーなノリ…→「呼んだ?!」@前作パリピ、しか浮かばなかった(笑)。

熱中症の心配と、二人でいちゃつきたい欲求がせめぎ合い、結果自身の欲求が優先された男レイオン。


38話 抱きしめてもいいか?

プロット段階で前作ラッキースケベを引きずっていたのがここで現れました(@濡れ透け)。

素でほぼプロポーズをこなし、素で抱きしめようとしたり、ぶっ飛んできてる男レイオン。


39話 私からフォーに抱き着きにいくけど

フォー=レイオンっての、限りなく答えに近かったのに、大ヒントだったのにまだ気づきません(笑)。


40話 悪夢、再び

お待ちかね、いちゃつき後の突き落としタイム第一陣でした(笑)。一陣なので一話にて悪夢は去るということで。

男がメーラに触れる前にレイオンが助けに来れてよかった。


41話 震えがなくなるまで

いちゃつく方にウエイトありで、尺もいちゃつくのに文字数を費やすという(笑)。


42話 誕生日の時と同じ

二回目で寸止め\(^o^)/

初めてのちゅーを焦らすのを敢えて二回目で行うという。


43話 だからやきもちを焼くのか

ペズギア(メーラ祖母)「勝利の予感がする…!」

ばっちゃんが4話あたりで言った愛し愛される関係というのは勿論治療の面もありますが、きちんとレイオンの気持ちを見抜いた上で双方うまくいくだろうというお見合い仲人的な側面で言った面もあります。語られませんが(笑)。

結果的にレイオンはメーラを好き(恋愛的な意味で)となったので、ばっちゃんの大勝利!結果的に結ばれてばいいんだよ。


44話 レイオンのお誕生日祝い

「プレゼントは私」の元ネタが探せなかった…。レイオンからすれば、自分の為にあれこれしてくれてるだけで可愛いなあと無表情でデレデレしてると思います。


45話 服を全部脱いで過ごしてみない?

まだ気づかない(フォー=レイオン)。そして今のレイオンには驚愕のプレゼント(@裸族)。

これが初期の頃なら躊躇いなく脱いでいたと思いますがねえ(笑)。久しぶりの裸族いらっしゃいませ!


46話 私がプレゼントです

脱がなかった/(^o^)\ナンテコッタイ

その分切羽詰まるレイオンをお届け。裸族最初の頃は意識してないから頭の中に初夜ないけど、今はバリバリ初夜意識してるっていう悲しい誤解。


47話 私の自宅裸族レベルはカンストしました

今日のわんこ「あれだけ言ったのに脱ぐ?? 脱ぐの?!」

今日の裸族 「裸族は時間も場所も選ばない(真顔)……これがカンストか」

カンストの確認はするという(レイオンはひたすら我慢大会)。せめて落ち着いてからやればいいのに、気持ちマックスの時にそんなことをするのが裸族。


48話 初雪観測をレイオンと

9話を回収しました~。裸族バレた頃を考えるとすっかり砂吐きカポーになったわとしみじみ思います(笑)。


49話 今後もケモ耳と尻尾はあってよしだ

どう見たって仕草フォーやろ…と思いつつも気づかないメーラ(何度目?)。


50話 王城入り

これからシリアスが入ったとしても、今日のようにどこかしら阿呆が入る為、大概は (っ'-')╮=͟͟͞͞ (シリアス) ブォン という状態になります(笑)。

フォーに対抗しているだろうケモ耳男に注目です。


51話 王太子殿下の恋バナ

第三者から見ても犬扱い(笑)。さながら「ご主人様の元へ帰りますっ」な感じで帰宅してたんでしょう。


52話 嫉妬

今日のわんこ「今、ごしゅじんたまに名前呼ばれた!」

そういう状況です(笑)。当のご主人様はシリアスに悩んでいたのに。


53話 壁ドン、顎クイ

今回は出ないと思った? 残念でまっす!(@壁ドゥン)

私の描く物語に概ね壁ドゥンは必須です(笑)。


54話 人攫い、現る

誘拐犯いらっしゃいませ! しかしやや (っ'-')╮=͟͟͞͞ (シリアス) ブォン でお送りしています。格好良いとこ見せて頑張っているわんこ。


55話 人攫い、取り逃がす

今日のわんこ「メーラがフォーじゃなくて自分に布まきまきしてくれた(嬉しい)」(参照29話)

思っていた以上に脳内平和な旦那様。シリアス入ってたのにね。


56話 王城を後にする

なんだかんだわんこは一緒にいられるの嬉しいはずですから、置いて行ってしょんぼりせずにいます。単純です。


57話 刺客撃破の後、屋敷に到着

裸族レベルカンストを勘違いしているに一票(笑)。まあ時間は惜しいのには同意ですが。レイオンとしても、メーラの裸は自分だけの特権、って思っているので断固拒否です。

(っ'-')╮=͟͟͞͞ (シリアス) ブォン


58話 国境線襲撃犯はフードの集団

クマー! ということで (っ'-')╮=͟͟͞͞ (シリアス) ブォン (動物兵器とか兵隊熊の話はこの際あっちへ置いといて)。


59話 外回廊での戦い

今日のわんこ「ごしゅじんたま見てるから張り切っちゃう(なんか妙に調子もいいし)」


60話 誘拐犯の正体

名前で全部バレてます→アパゴギさん「ギリシャ語 Απαγωγή」で検索(意味は拉致・誘拐です)。なので人によっては22話で犯人知ってしまうという。


61話 誘拐犯、語る

今日のわんこ「ごしゅじんたまが褒めてくれた!(感動)」

というこで、(っ'-')╮=͟͟͞͞ (シリアス) ブォン


62話 フォーがレイオン

ついにバレたよ\(^o^)/ 

そして(っ'-')╮=͟͟͞͞ (シリアス) ブォン


63話 レイオンはフォーで同一人物

64話はメーラがひたすら恥ずかしがるだけの一話を予定しております(笑)。

メーラにはやらかしたことしかないけど、わんこには大切な時間と思い出になっている。そういう認識違い。


64話 フォーとの思い出振り返り羞恥プレイ

面白いぐらいやらかしてましたね(笑)。メーラにとって恥ずかしいことでも、レイオンにとっては大切な思い出だから結果オーライですが。


65話 最初の人攫い未遂で助けてくれた恩人がレイオンなの?

やっと現実世界に戻って来た感(笑)。アパゴギさん、昨日の一話丸々思い出し作業に付き合ってくれたりで人質に優しいですな。少しだけシリアス入ってきました。


66話 レイオン、追い付く

非常に迅速だった為、メーラってばすぐに恥ずかしいを思い出すという(笑)。ここまでくるとアパゴギさん可哀想。

(っ'-')╮=͟͟͞͞ (シリアス) ブォン


67話 誘拐犯の時間稼ぎ

今日の裸族「心頭滅却すれば火もまた涼し」

とりあえず視界に入れなければなんとかなった(笑)。


68話 誘拐犯の抵抗

派手にやりたい系犯人だと道理がそれだけで通っちゃうんですけどねえ(笑)。犯罪美意識的な。


69話 源流で起きた奇跡

フォーという存在を出すと決めた時点で背中に絶対乗るどー!と決めていました(そこなの)。

もふもふの背中に乗るのはロマン!


70話 聖女の力

(っ'-')╮=͟͟͞͞ (シリアス) ブォン 

もふもふから戻ると野外裸族(笑)。


71話 朝ちゅん(裸族レベルカンスト)

最初の朝ちゅん(13話)と比較すると、ぎゅってしてたり触ってきたり裸族レベルあがってたりしてます。成長したというか、仲良くなったんだなあと書いてる身ながらしみじみ。


72話 聖女の力へ至った原因は想いの強さ

元聖女イリニ「わあそんなに好きなんだ、恥ずかしいだろうなあ(生温かいまなざし)」

気持ちがいっぱいだから無理とか言ってた時→47話

最終話もうすぐなので裸族レベルについて言及。聖女の力についても言及。描写してないですがせっせと刺繍するメーラは恋する乙女の顔してたんでしょうね。


73話 秘密基地籠城戦(すぐに終了)

今日のわんこ「感無量(人型で秘密基地にメーラを迎えに行けた)」

やっぱり最後に締めくくる場所はここだよなあと思いつつ。


74話 自分がライバルってどんな感じ

今日のわんこ「感無量(フォティアに勝った!)」@秘密基地の座る場所。

誕生日のはカウントしていないという。

自分がライバルって本当ややこしいよね。


75話 告白の返事

今日のわんこ「エンダァァァァアアアアイヤァァアァァアアアアア!!!」

浮かれるから話題逸らしに引っかかるのさと思いつつ。


76話 お尻に齧りついちゃえばいいのよ

今日のわんこ「お尻は嫌」

当時の読者様からのご感想で、お尻齧るのはない(笑)と言われた記憶が。


77話 フォーとのちゅーやり直し

今日のわんこ「今ならやれる…!(@ちゅーやり直し)」

結構しつこいわんわん。


78話 暴力的な甘えた

今日のわんこ「まだいける! ……あれ?」


79話 一呼吸待てして

今日のわんこ「解せぬ」


最終話 待てはしない

最終話のわんこ「拒否されてる感が納得いかない(なので、何度でもやり直す(きりりっ))」

ウェルカム感出さないと何度もやり直し請求がきます(笑)。


---------------------


おまけ 今日のわんこ(前作キャラ出演)

今日のパーフォス「領主様は危険性の高い魔物や魔法、罠等に誰よりも早くにお気づきになり、その際他の騎士達に近づかないよう伝える為の合図があります。三回まわって一吠えする形です」

つまり、メーラの周囲を三回まわって吠えたのは「ごしゅじんたまに近寄らないで!(やきもち)」って言っているのです(笑)。人型になって伝えればいいじゃんというツッコミはいらない。


おまけ 今日の裸族

【わんこは背中フェチに目覚めた!(テッテレー)】

今日の裸族「その後、敗北しました」

フェチに目覚めたわんこに、定期的に背中なでなでさせてあげるメーラなのでした。


おまけ わんこVS裸族

今日のわんこ「YATTA!」

葉っぱ一枚どころか、ゼロ枚だけども(笑)。あ、2001年の歌です。

ついでに言うなら「裸の男が迫って来る」はパワーワードだと思います。



以上です。

心の声があると尚更シリアスはログアウトしますね(笑)。

完結までお付き合い頂きありがとうございました!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る