応援コメント

45.敵を追う」への応援コメント

  • 何度目でしょうか.....
    市來 茉莉さんのお話に心惹かれるのは
    本当に、突然...気がついたら一瞬のうちに
    心を持っていかれます。
    何年も皆の成長や新しい出会いを伝えて下さるので、
    私の中では本当に遠く離れた島で、海で、
    そして、私たちの上空に皆が存在しています。
    これからもずっと一緒に。
    ありがとうございます。
    楽しみに待っています。

    作者からの返信

    何度も……、そして、ここまで私の作品にお付き合いくださって、ありがとうございます😌✨

    特にこのシリーズ、蒼月本編で一度終わらせたはずでしたけど、大佐殿で復活してそこからずっと……。私だけでなく、皆様もこんなに長く追いかけてくださったからこそ続けてこられたんだと思います。

    私の中にもずーっとあるもうひとつの世界。『小笠原海軍』、ついに架空の島(新島)を登場させてしまいましたが、おなじ世界を一緒に覗いてくださること、楽しんでくださること、幸せに思って続けています。
    今回は長男の恋を綴っていますが、またその後、なにが続くかわかりませんが、一緒に見届けてくださいますように🙂🎶

  • ふぅ😥何やらとても大きな黒い影が感じられますね…😨
    乃愛ちゃんの大好きパパが表に出て守ると言ってくれて、大きな安心は有るけれど、海人と共に大人しく待ては出来ませんよね!
    大切な幼馴染のパパを死なせた奴がいるなんて知ったら…😢許せない!!
    ハラハラドキドキの今後に期待です!
    読み返しながら続きをお待ちしています!!

    作者からの返信

    大きな黒い影……については第二部に持ち越しになりますが、新メンバー『剣崎大佐』の参入と共に、また海人と乃愛の絆を深めるとともに、展開していこうと思っています!

    あとは陽葵が知ってどうなるかですよね😅

    楽しいイベントを挟みながら、シリアス展開もお楽しみいただけますように✨

  • ふぉぉぉぉ。
    ふぉぉおおとうたま大佐‼️
    いつも展開に驚かされるけど、今回もしっかり構築されてて驚きますw
    新しい施設の設置に関わってだだけじゃなくて、しっかりと在籍してて、更に昇進までしてたとは。お母さんも知ってたのね。言えないってお父さん大好きな娘の心が変わっていくのを見てるだけは辛かったろうな。そんなところも葉月ちゃんは見過ごせなかったのね。そして海人も。まさか恋心が芽生えるとは思って無かったから戸惑うよねぇ。
    はぁ〜なるほどなるほど。うんうんと結び目が見えた回でしたね😊
    んーさてさてこれからの剣崎大佐の活躍というか楽しみが増えた‼️
    部屋をゴロゴロと悶えながら続き待ちます‼️

    作者からの返信

    結び目と感じてもらえる回で良かったです😭
    ここ結ぶために、ずっと『どうなりますかねえ』とか言い続けてきたのですが😅そのあたりから、ここに繋がるようになっていたのでした。

    もちろん犯人はまだわからない状態なので、まだまだ向こうの結び目が待っているわけですが、第二部に持ち越しつつ、新たに展開させていきます。
    葉月はもちろんなんですが、今回は海人も御園の長男としてあれこれ頑張ってほしいなあと思っているところです😌

  • 透パパ、大佐に昇進してたんですね🎖
    でも、透パパの目の前で相馬パパが…💧
    相馬パパの敵を取るため、娘を護るために父は表舞台に戻って来たんですね!

    葉月ちゃんは、自分達と同じ母子の様にしない為に、ちょっとだけ乃愛ちゃんにヒントを与えてくれていたんですね😊

    それにしても、色恋なしの娘と美しすぎる戸塚中佐の不倫の噂を聞いて「ありえねー」と腹をかかえて笑ってしまうほどって…😅
    でも透パパ、これからの乃愛ちゃんは違いますよ~💞
    ね!茉莉さん❣️よろしくお願いしますね~💗🤭

    作者からの返信

    透パパ、ステルス昇進していました😌
    バディを奪われた敵でもあるのですが、葉月にとっても罪の無い隊員を簡単に利用しようとする悪意との対峙になります。
    隼人もそろそろ海人にも……と言っていたこと、徐々に海人も目覚めていくかな?

    透パパ、『美しい男だから惚れてしまったかも?』とはならず、『美しい男でも、乃愛は惚れない』と思ってるところ、完全に父心なんですよね🤣
    そのくせ、海人のことはどう受け取るのか……ということも、後日!
    もちろん、最終回までにはある程度は(!)💞回にしたいなと準備しています💕


  • 編集済

    御園母子の様にわだかまりを持ってギクシャクする事無く、透パパの本当の姿を乃愛に語れて良かった!作られた厄女…エミルとの不倫の噂に爆笑したと🤣エミルの事を理解出来て無く、その有り得無い噂を仕掛けた事で、過去の事件の解決の糸口になった…反御園派の組織的犯罪なのか…犯人の知らない間に大佐に出世していて、娘の為に矢面に立つ!と犯人にも宣戦布告した透パパ!乃愛も軍人の娘だねぇ…犯人をおびき寄せる為に厄女として協力を惜しまない!乃愛も色々な出来事に遭遇して落ち込む事も有るけれど、それを糧に精神的に強くなれるまで成長したのだね。お日様サニー、隼人パパが癒してくれた事も一因かな?👍まぁ、出航中はイケオジパパのシドが透パパに代わって目を光らせてくれるから、透パパは葉月の下で心優達と最強メンバーでの犯人の炙り出しに専念だね…数年間も愛娘を欺きながら敵を討つために動き回っていた事が報われるにはあと少しだね。エミルの噂を流した事で犯人は、小笠原連隊のエリート軍人達とプライベートでの交流が無い軍隊内の新興勢力?👓楽しみに待ってます!海人は早く心美に乃愛を紹介してあげてね😊心優ママばりの追跡でシドが可愛い心美に負けて、口を割りそうだよーん🤣心美も将来は軍人かな?そして、ユキ君の嫁探しは美瑛、大沼の瑠璃連隊長と篠田連隊長に任せましょう!あちらは補佐にハコちゃん、青児パパ、ハコパパ、サイボーグ西園寺と最強メンバーが揃ってます!ユキと関わる事で、サイボーグ西園寺の仮面が剥がれる?のも見たいなぁ…ユキは子供の扱いは上手いから、息子ちゃんに懐かれそうだからね👍早く過去の事件が解決して、海人はエミル一家と第2の実家の美瑛に乃愛同伴で帰省して、乃愛を紹介しないとねぇ…😁

    作者からの返信

    隼人パパとお日様サニーに癒やされて、強くなれたというのはあったかもですよね乃愛……。あとエミルの言葉も。
    これから、透パパの復帰とともに、黒幕?と対峙していくことになると思います。そこはまた第2部で💁‍♀️噂を流した犯人も今度こそ判明しますよ~✨

    海人が心美に乃愛を紹介するのも、近いうちに(2部で)戸塚家訪問が待っていますもんね。その時におしゃまなココちゃんは、藍子とミミを見つけたときのように、どう反応するかですよね(ノ∀`)
    これから海人が徐々に乃愛を紹介していくシーンも増えていくと思いますのでお楽しみに🎶
    まずは透パパにどう説明したか、です😏
    美瑛にも絶対に連れて行くと思いますので✨

    編集済