応援コメント

39.船乗りはつらいよ」への応援コメント

  • 私も「祐也&里奈」を思い出しました!
    二十代のうちにジューンブライドとか、余計な予算がかかりそうだから、予備日はいらない!とか、新婦側の言いなりで、これは里奈2になりそうなお嫁さんなのかも?😱
    でも、その事で怒りの矛先が乃愛ちゃんに向くなんて💢
    弟思いの兄で、感染が原因で艦の帰還が遅れて、冷静になれなくなっていたとしても、女性に暴力を振るうなんて絶対に許せない😡
    乃愛ちゃんも、鏡を見る度に思い出してしまいそうで、体と心のケアが必要だよね😢
    だけど今は海の上で、海人は居ないし、シド、お願い🙏
    でも、シドが乃愛ちゃんの姿見ちゃったら、怒り爆発?!💥💥💥😅

    作者からの返信

    祐也も里奈の言いなりでおかしくなっちゃいましたからね😑
    ジューンブライドに限らず、自分のこだわりだけを押し通そうとすると誰かを我慢させていることも多々。そこのあたりに気がつくか柔軟な対応ができるかで、その後が変わりそうですよね。
    ここのあたり、ご両家取れていなかったかな?

    シドが見ちゃったら大変……と艦長と長門さんが判断した気がしなくもなく😅
    乃愛は行動制限生活を強いられることになります。
    さて、パパ気分のシドさん、どうでるかな??

  • 夫になる恋人の仕事を理解していない、しようともしないで自己中心的な婚約者とその家族…岩国時代の藍子のトラブルを思い出したわ😥軍隊の機密は家族にも言えないから、結婚を控えていた弟君の新婚生活は大変だと思うなぁ…嫁側から1年以内に離婚されそうだわ😅今のところは逆恨みの犯行で治まりつつあるけれど、上層部のシド、スナイダー達は犯人の意図していなかった事件とは思っていないから、拘束した兄の背後を徹底的に調べてるのかな?乃愛の顔の傷を見た女性隊員達は、怒りまくって男性隊員達と対立しそうな勢いだし、犯人は規律を乱して艦内を内部崩壊させて、御園勢力を削ぐ狙いも有ったのか…さっぱりわからない!👓コナン君~ヘルプ!

    作者からの返信

    結婚とは……ですよね😢自分の希望ばかりでは決してうまくはいかないし、相手の希望も受け入れすぎても自分が幸せになりませんし。この均衡を上手く取り合えるのが夫妻なのでしょうね。
    帰港したらこちらのご両家も揉めそうですよねえ😅
    今回、スナイダーもシドも振り回された形になりますけど、総務の少尉も実はスケープゴートかもです……
    女性隊員も怒ってますし、ほんと艦内パニックに持ち込まれそう……。
    そこはまた今後🎶 そしてシドどうしてるかな😶……

  • うぉぉぉん‼️乃愛ちゃん‼️ただ目があっただけで顔が変わるぐらいの暴行って💦
    弟くんは可愛そうだけれどこの結婚はダメだな。何かがあるたびに「私の唯一の夢だった二十歳代でのジューンブライドが叶わなかった」事を持ち出されるし、私の為に帰ってきてくれないは子供が出来れば何倍にもなって膨れる不満になるだろうし。
    あー確かに乃愛ちゃんが女性隊員の区画からでて来れないって事はシドは会いにも行けないって事ね。
    お兄ちゃんは本当に早まった事をしたわね。でも誘導した者がいるなら、その痕跡はしっかりと嗅ぎつけて次に繋げたいわねぇ
    今回も面白かったわ〜‼️乃愛ちゃんゆっくり傷を治してぇ〜‼️

    作者からの返信

    結婚は脆い故に、強く結びつくためには、結んでいるリボンが真ん中になるべく位置するようにする綱引きと一緒かなと。引っ張って引っ張られて、でもおなじ力でリボンは真ん中
    リボンがどっちかに偏っていると、引っ張られている方が不満を持っている……みたいなかんじ?

    お兄ちゃんももう少しもう少し我慢して、あそこで乃愛が通過するのを我慢してくれたら……。あるいはもう少し不審に思ったことをどう対処するべきか順序立てたら、それこそ大河のようにシド言う『よく冷静に見通し立ててる』と認められる男になれたかもしれないところだったんですけどね
    別れ道、でしたね😑

    でもこれで、ちょい余裕だったシドの心の奥に、燃えに燃える炎🔥をつけちゃったかもですよ~😶