応援コメント

38.厄女、厄を受ける」への応援コメント

  • 兄弟で総務部…個人的逆恨み…それも弟の慶事が帰還できずに艦内感染症拡大で延期…艦内勤務のストレスもプラス要因で乃愛に八つ当たり…偶然の様な乃愛への暴力…犯人はウィルスを持ち込ませて艦内を混乱させて、この事を想定済みでシド、スナイダー、御園がどう動くが静観してるのかも?実に面白しろい!👓湯川先生が出てきそう!😁この艦内ではシドにガリレオに成ってもらって、床に方程式書いて解決か?!イケオジパパのシド頑張れ!

    作者からの返信

    シドが床に方程式……似合わない!!🤣
    と、思った私は、方程式の代わりに、シドが謎解きしているときに演舞している姿が見えてしまいました😅

    シドはしばらくは、おちこみオジサンになりそうです
    でも方程式のあたりは、葉月が頭の中でパパパパと勘を働かせて、このミステリー?の核心に近づいているかもです(ノ∀`)

    (一行だけでの誤送信してしまいました。ごめんなさい😯!!)

    編集済
  • 屈辱的だっただろうなぁ~😢
    乃愛ちゃんは何もしていないのに、勝手に流されていく噂話だけで、こんな仕打ちをされるなんて😰
    身体的にも精神的にも辛いよね💧
    シドも乃愛ちゃんを守る事が出来なくて、悔しい思いをしてるだろうなぁ~
    嫁入り前の娘の顔に傷をつけるなんて、どんな事があっても許せない💢💢(ちょっと言い方古いかしら😅)
    大河も苦しかっただろうなぁ~
    幼馴染バディが床に押さえつけられているのに、何も出来ないなんて…
    もうこの後、乃愛ちゃんに辛いことが起きませんように🙏
    早く陸に上がって、海人と会えますように🙏🍀*゜

    作者からの返信


    なるべく乃愛を目が届くところに置くこと、一緒に食事をして迂闊隊員から牽制すること、乃愛が『害を受けやすい』ことまでシドはわかっていて、標的になって騒ぎにならないよう気をつけていたはずなんですよね……
    でもいつも一緒に居るわけにもいかずに、その隙にです
    透パパが安心するようにとパパ気分で決意していたはずなんですけどね

    いえもう、いまも『お嫁入り前』は大事なことですよ!
    なのでシドの動揺も倍増😅(日本人じゃないけど、嫁入り前の意味がよくわかる金髪青眼のオジサン)
    世羅少佐は乃愛の負傷具合を目にしてるけど、シドは見ない方がいいかな~😶

    編集済
  • あらら弟さんの結婚式が感染症騒ぎで流れたのね。
    あの「兄さん」は本当に兄弟なのね。
    にしてもちょっと異常かな?弟の結婚に何かあるのかしら?部署にいたなら勤務中だろうし、そこまで激高するなんて。まぁその隊員の性格を知らないからなんとも言えないけど、誰かが煽ってる可能性もあるし、取り調べのシド、怖いだろうなぁ。

    作者からの返信

    お兄ちゃん、弟のために怒るほどには家族思いなんですけど……。なんでも行き過ぎはアウトですよね😑
    訳は次回で詳細がわかるんですけど、まあ、結婚って家と家という現実ですよね

    シドはいま落ち込み中😅(後ほど)
    この感染症が後にどう関わってくるかも今後!