応援コメント

37.スケープゴート」への応援コメント

  • 感染者が増え、帰艦が出来ないとなれば、いくら訓練を受けて来た人達でも不安定になりますよね😥
    厄女の噂も再浮上して乃愛ちゃんも葉月母様の言う通りに心を強く!と自己暗示の様にして頑張っているんだろうけど、実際は心穏やかではいられませんよね😢
    せっかくシドに安心をもらった所なのに!
    総務の中で何が起きているのか💦
    まさにシドの睨んだ通りになって来ている?!
     心優も昔はいくら頑張っても男性の力には敵わないと苦労してましたね…
    乃愛ちゃんも訓練などで鍛えているとはいえ、やはり男性に全力で体当たりされては吹っ飛んでしまう〜😭怪我してないと良いけど💦
    シドパパ出番ですよ〜!
    噂(罠?)に踊らされ、乃愛ちゃんにぶち当たるとは何事か!厳罰じゃ〜😡

    作者からの返信

    父のこと、噂のこと、いろいろと不安なアラサー女子。でも、ご縁があって強く支持をしてくれる上官との出会いで、心を強くして艦に乗ったものの。
    一瞬で吹っ飛ぶほどには、乃愛の心にはクリティカルヒットな状況に遭遇しちゃったかんじになりますでしょうか……😢

    もし誰かがなにかを狙っているなら、もう総務の彼は『思い通りに動いてくれた』ことになっちゃうんですよね。

    シドは頼もしいのですけれど、実はこれも、シドにはけっこうなクリティカルヒット……😑……だったりします
    でも、シドも、葉月お母様も、怒らせたら怖いですけどね😆
    その後、乃愛はどう立ち上がれるか、見守ってくださいませ😌✨

  • 今日も次回が気になるじゃんジャン🤣
    と思いながらの読後でございました😆
    旧Twitterもxも登録してないからか最新版は見れないのでそのうち小話も読めると嬉しいなとおねだりしておこう🤣

    それにしても本文だけでなく他の方のコメントも本当に面白かったり参考になったり励まされたりしています
    個人的な愚痴?になってしまいますが
    子育てを終え、さあ後は定年間近の主人に家事を分担してもらう話をどうやった切り出そうと考えていた一昨年
    神奈川で働いていた娘が一人暮らしに疲れたから家に戻りたいと😅
    家から通い出した新しい職場で頑張っていたのですが、軽い鬱状態になってしまい
    今は心療内科で薬をもらいながら仕事場で色々配慮してもらい勤務を続けています
    在宅勤務を中心に、出社時は家族同伴で車の一人での運転禁止と産業医との面談で言われ、😅😅😅
    思いえがいていたのと180°違う方向に舵をきった生活をしています
    今も会社で健康診断で出社した娘をパン🍞屋のイートインスペースで待ちながらのことです
    まあお蔭で普段なら絶対に来ることのない地域の地元の有名なパン屋さんで買い物したり
    娘には楽天的な所が羨ましいと言われている母ですって
    つらつらと個人的な話をしてしまいました
    どんな人にも何かしらの事情はあるのだろうと思いながらも
    子育ては終わったはずなのに😅
    一生ドタバタ人生なのかなと思う今日この頃
    いつもありがとうございます🥳

    作者からの返信

    お嬢様のことでお忙しい中も、こちらを覗いてくださってありがとうございます😌✨
    お母様の隙間時間の癒やしになっていれば嬉しいです。

    X(Twitter)はですね、アプリからだけでなく、ブラウザからも見られるので試してみてください。

    @marikadrug を検索するだけで出てきますので。
    #ノア艦劇場は、こちら検索を
    https://twitter.com/search?q=%23%E3%83%8E%E3%82%A2%E8%89%A6%E5%8A%87%E5%A0%B4&src=typed_query&f=live

    ですが、またどこかで『場外劇場』としてページを挟む予定でいます


    お母様、いまお嬢様が大変な時で、お疲れ様です……。
    お嬢様のことも大事ですし、でも、お母様のお心も大事にしていただきたいです。
    コロナ禍で大変な時期の『働く女性』で頑張られてきたんですよねきっと……。
    百年に一度のパンデミックが起きた中、いろいろ厳しい風に晒されていた中、頑張っていらっしゃったのかな……。
    いまはゆっくりペースでまたお嬢様らしい生き方で、お嬢様の人生を確保されることを祈っております。

    母が常に言っておりますが、子育て終わっても心配が絶えないと。大人になって子供の子供(孫)が大きくなった娘息子たちでも心配よと。
    私もそうですが、息子が成人してもこれから結婚とか(しそうにないけど)、彼らの行く末、彼らが生きていくだろう世の中がどうなるのかと、この想いから開放されることはないんだなと感じたりしています。

    お母様とお嬢様、そしてお父様とのご家族なりの日々が優しく、包まれるものでありますように。

    編集済
  • 葉月お母様✨葉月お母様✨このワードがデカくてw冒頭で妄想しちゃってなかなか読み進められなかったけど😋てへ 最後にガツンときましたねぇ。総務の若いのは軍人としての意識も低くて、でも正義感は強いしエリート意識もあるので操作しやすいんでしょうね。でも直接手を出すとはwシドも冷静に対処できると思うけど。
    これからの展開に期待✨葉月ちゃんじゃないわ葉月お母様を本気で怒らせたらどうなるのかおもい知れ😆

    作者からの返信

    すでに乃愛にとっては『先輩のお母様』なのでした(ノ∀`) もう隼人のことも『隼人お父様』よ。ここからいつ気兼ねないパパママになっていくかな?

    総務の彼にとってはそう『正義感』から来ているんですよね。あれだけ激昂して乃愛に突撃してきた理由は本日更新分で😉
    でも早計だったので、彼は制約されいる生活に軍人として負けてしまった形に……

    そう、葉月お母様を本気で怒らせたら怖いのよ😆もう乗り込んできそうで、それも怖い😅
    でも葉月ももうあれこれ水面下では動いていそう……

  • 狭い艦内で感染症が広がり、不安になったりイライラしたりするのは、ある事だと思うけど、それを乃愛ちゃんにぶつけて、捨て置き場にするのは許せない(-_-💢)イラァ
    シドが一緒に乗船してくれていて本当に良かったε-(´∀`;)ホッ
    乃愛ちゃんの心を軽くしてくれてありがとう😊

    「スケープゴート」初めて聞く言葉だったので調べたら「直接その原因となっているものに向けるのではなく、他の対象に転嫁して不満の解消を図る」まさにピッタリ!って思いました!
    精神的にダメージを受けている乃愛ちゃんへのタックル、許せない😡

    作者からの返信

    スケープゴート、謂われのない噂を持っている乃愛はもってこいなんですよね
    艦内を混乱に陥れる時に利用されたのか、または、利用しなくても艦内がそれだけ圧迫されているのかですよね
    それでも、今回は見事に乃愛が標的になるような混乱に陥れられてることになります。

    この出来事で乃愛はどうなるのか、艦はどうなるのか。海人はどう待っているのか……に続きます😌

  • 艦内に蔓延する感染症の為に、隊員は帰還できずに艦内で待機…その中でイライラをぶつけるような厄女の噂が再び…感染症は犯人の意図していなかった事なのか?遂に感染症対策で葉月も動き出した…シドもマスク姿でも鋭い碧眼を光らせて、乃愛達隊員を守っていて一安心なところに、遂に犯人が動き出した?次の展開が楽しみ!ハーバードの教授は今年で29歳なんだよ~飛び級で中学生でハーバード大学医学部入学して、呼吸器内科、外科医もやってるんだよ。写真見せてあげたいなぁ…亡くなった日本人の妻との間の娘、息子も金髪碧眼の美少女、美幼児なんだよ😊嫁、京大医学部出身の京大病院で小児科医で7歳年上だったんだよ。私も相談を受けていたけれど幼い子供達の為に両親に勧められて、再婚した今の嫁はハーバード大学病院の小児科医で、10歳年上の美人さんです😊だから、ユキも年上美人妻は見つかるはずだよ。👍

    作者からの返信

    ハーバード大の湯川先生が、思った以上にお若くてさらに仰天しておりました👀!!
    もう教授といえば、なんとなく壮年後半~中年以上というかんじじゃないですか。さすがアメリカでございますわよ。しかも女性へのお眼鏡もクレバーですわよ!

    ユキはまだこれから嫁探しで、しばし皆さんとあれこれ予想を楽しますよね(ノ∀`)
    私のなかでもぜんぜん定まっていないですし……
    年上美人が彼のドストライクだけど、年下しっかり娘も捨てがたいですよね~。ドストライクじゃないのに、ドストライクも完全に陥落コース……。まだユキには選べる未来が残ってる✨なんて😆

    艦内の蔓延や噂など、まだまだ不穏なままの乃愛が乗る艦なのですが、いま心の中でいちばん慌てているのは、シドだと思います😯
    俺がそばについていながら……的な