第2話


俺は嫌なんだよ、、着替えるのも面倒だ!!!

家から出たくねぇ、外は野次馬だらけだ!!!


面倒ごとに巻き込まれるのは嫌なんだよ!!!

誰だって、殺人犯に殺されたくねぇだろ!!!


そうか、それなら、、ずっとそこに閉じこもって

ゲームをしているといい、俺は行くぜ!!!


ちゃき、、バァン!!!バァン!!!バァン!!!

バァン!!!バァン!!!ぱりーん!!!


うぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!


よし、、、殺人犯を仕留めた!!!

あとは親友君を助けるだけだ!!!ばっ!!!俺は、、、


二階のベランダからベランダに飛び移る、

そして、割れた窓の鍵を開け、開いて、中に入った


そこに倒れていたのは、、なんと、、親友君!!!

ば、、、馬鹿な!!!俺が撃ち殺したのは


親友君の方だった!!!つまり、、殺人犯はまだ、、!!!

そのとき、俺の背中にピストルが


グッバーイ!!!特殊捜査官君!!!

ちゃき!!!よくも人質を殺してくれたな、、、!!!


次は君が人質になってもらおうか???

いや、、隣にゲームをしている坊主がいたなぁ、、、


あいつをボコボコにして、ぐちゃぐちゃにして、

人質にして、現実ってもんを分からせてやる


とするかぁ、!!!ははははははははははははははは!!!

平和なのはゲームの中だけ!!!


現実は残酷な危険地帯でしたぁってね!!!

ははははははははははははははははははは!!!


グッバーイ!!!特殊捜査官君!!!バァン!!!

うっ、、、、、うぐっ、、、馬鹿な!!!


撃たれたのは俺の方???どうして、、後ろから弾が、、、

殺人犯を撃った弾は、ゲーム君の


家のベランダから放たれたものだった、

ゲーム君が撃った、、ゲームオーバーはお前さ!!!


そう、、俺はあらかじめ、、

親友君が窓際に立たされ、、殺人犯のように見せかけられている


ことに気が付いていた、、

だから、、骨に当たらぬよう、、肉を裂くように、大けがにならぬ


ように、親友君を撃ったのだ、、

そしてゲーム君が、、後ろから援護してくれることを願って


俺の唯一持つ、ピストルを部屋に落としていったのだ、、!!!

そう、すべては俺の想定通り


完璧な作戦だった、、、任務遂行完了!!!

すべては俺の掌の上で踊っていただけだったこと


も知らず、、殺人犯は息絶える、、、

ゲーム君!!!ゲームクリア!!!おめでとう!!!


君はこれから、、現実をもクリアできる人間になるかもしれないな!!!

そう言い残して、、


俺は本部に戻るのだった、、、、完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゲームと現実の違いとは? minim @minim92

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ