第40話 現代の吸血鬼

黒崎が当時、通っていた学校近くの林の中。


ある日の早朝、黒崎は野生の鳥を捕まえ、その動物の血を口にしていた。


なぜ、そんな行動をとってしまうのか黒崎自身にもわかるはずもなく、ただ衝動のまま、彼は血を飲んでいた。


血が枯れた鳥を地面に埋めていたその時、偶然にも山本春が通りかかる。


何も知らない青年は震え上がり、当時、同級生だった黒崎の口元を指差し言った。


「黒崎くん…?口に…、血が…。一体…、ここで何を…」


自分の正体を知られたくない黒崎は山本春の胸ぐらをつかみ、睨みを利かせた。


「ここで見たことは、誰にも話すな」


「っ…どうして?ちゃんと理由を聞かせてよ。君はここで何をしてるの?」


山本が黒崎の手を振りはらい言った。


次の瞬間、黒崎の拳が山本の頬をかすめる。


「っ…」


山本がバランスを崩し、その場に倒れ込んだ。


そのまま、黒崎は山本に乗りかかり、一方的に殴りつづけた。


「はぁ…、はぁ…」


気を失った山本を前に、黒崎がごくりと唾を飲む。


自身の拳についた青年の血を見て、黒崎が無意識にそれを口にした。


「っ…!!!」


人間の血を飲むことは黒崎にとって、この日が初めてではなかった。


過去に父親から手渡されていた小瓶に入った血液。


それを黒崎は何度も口にしており、それが人の血であることは青年自身も気づいていた。


しかし、自分が何者であるのか、それを父親に聞くことができず、黒崎は苦しみの中に身を置くこととなる。


今まで味わったことのない高揚感を抱き、

黒崎はそのまま青年の首に噛みつこうとするも、父親の顔が頭をよぎり、その場を離れることにした。


その当時のことを思い出し、黒崎が頭を掻きながら笑う。


「何がおかしい?」


マイキーが眉間にしわを寄せ言った。


「あんたの言うとおり、俺は山本に本心を伝えるべきなのかもしれない…。あいつだけじゃなく、父さんともちゃんと話をすればよかった…」


「なら、そうすれば良いだけのこと…」


賢者の声。


マイキーたちの視線の先、賢者が杖をつきながらゆっくりと近づいてくる。


一歩、また一歩。


長い廊下をまっすぐ歩き、やがて老人が足を止め、黒マントの少女の顔を見る。


不思議そうな顔で綾香が首を傾げ言った。


「そうすればいいって、どういう意味?山本くんはもうここにはいないのに、どうやって彼に伝えるの?」


少しの沈黙の後、賢者が咳払いをして言う。


「私とそなたの力を使えば、おぬしらが事故に遭う少し前に戻すことができる。しかし、チャンスは一度きりじゃ。ここでの記憶を失ったおぬしらが、心に嘘をついたその瞬間、また同じことが繰り返されることになるであろう…」


「心に…嘘…?」


マイキーがつぶやいた。


今でも忘れることのない、林の中での出来事。


自分の嘘により傷つけてしまった綾香の後ろ姿を思い出し、マイキーがうつむく。


「…俺たちが転生する前の世界に戻るとして、キャロラインたちはどうなるんだ?」


「魔王がいない世界に変化する…。お主らと同じように記憶がなくなるのは避けられぬ運命じゃろう」

と賢者が綾香の肩に手を置き、話を続ける。


「無理強いはせぬ。自身の運命じゃ、どうするのかはおぬしがを選ぶがよい」


綾香が瞳に涙をにじませ

「私は、元の世界に帰りたい…」

と声を震わせ言った。


マイキーと黒崎が見つめる中、 賢者が口を開く。


「ならば、目を閉じて祈るのじゃ。そなたが現世で会いたい人を思い浮かべ、全ての魔力をわしに託すがよい」


賢者の言葉に綾香がうなずき、瞼を強く閉じる。


綾香はそのまま、身体中から湧き上がる魔力を絞り出し、それを賢者の体へと移していった。


「っ…」


二人の魔力がひとつになったのだろう。瞬く間に少女と賢者の周囲に眩しい光の輪が浮かび上がっていく。


それはやがて巨大な光となり、マイキー達を包み込んでいった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る