第40話 変わらない愛

その日、仕事から帰宅した優希は、ベットの上でブレスを見つめていた。

あれから5日も連絡していない。

このまま切れてしまった方がいいと思う反面、まだ離したくと言う想いとで優希は葛藤していた。

でも、終わらせるにもきちんと断らないといけない。

こうしている間にも解析作業に時間を割いているかも知れない。

もしかしたら無駄になるかも知れないのに、きっとクロードは可能性に賭けて準備しているろう。

この一ヶ月、クロードと毎日話してクロードの人柄は充分伝わっていた。

だからこそ、きちんと終わらせるべきだ。

意を決してブレスに向かいクロードの名を呼ぶ。

だが、何回も呼ぶがクロードの声がしない。

優希の鼓動が激しくなる。通信が切れた・・・?

そう思うと、激しい鼓動と一緒に胸がぎゅっと締め付けられる。

もう二度と聞けない声が、会える可能性も途絶えさせたという意味に思えたからだ。

「馬鹿だ、俺・・・こんなに後悔するなら、もっと早く連絡してれば良かった」

後悔の波が幾度となく押し寄せ、優希は声を漏らし泣く。

「・・・き。ゆ・・・。」

かすかに聞こえるクロードの声にブレスを見ると、目の前に光の塊ができ、横へ広がっていく。鮮明ではないがその中に人影が見えた。

「優希!私が見えるか?」

今度ははっきりと聞こえる声に、涙でぼやける視界の先を見る。

「・・・クロードさん・・・?」

「優希・・・あぁ、優希・・・久しぶり顔が見れたのに、何故、泣いているのだ」

「・・・もう、もう声が聞けないと思って・・・」

震える声でクロードへ向けて言葉を発する。

「優希、この魔法は数分しか持たない。そして、もしかしたらもう、通信が使えないかも知れない。だから、私の話を黙って聞いてくれるか?」

相変わらず優しい声で優希へ言葉をかける。

優希は何度も頷き、涙を拭う。


「あの日はすまなかった。だが、あれは同情とかではない。ただ、本当に守れなかった事を悔やんだ言葉だった。不安にさせてすまない。だが、私ははっきりと誓う。私は優希を愛している。今後もこの気持ちは変わらない。今、優希の姿を見て、その足を見て痛ましいとは思うが、ただ、それだけだ。可哀想とかは思わない。どんな姿でも優希は優希だ。俺の愛した優希に変わりはない。愛している。愛している優希」

優しく微笑みながらそう語るクロードの姿に涙が止まらない。

優希は静かに頷きながら、クロードを見つめる。

「ここの世界で優希を待っている者達は皆、優希を愛している。優希の姿に驚きはするだろうけど、誰も憐れんだりしない。慈しんでるんだ。それを断言できるのは、それだけ優希が皆を愛し、慈しんでくれたからだ。離れなどはしない」

「クロードさん・・・」

そう優希が呼びかけると、目の前の光が歪み始める。

優希はその光景に泣きながら首を振る。

「優希、泣かないでくれ。今、この通信で優希の座標を捉えている。これが最後になるかも知れないが、信じて待っててくれないか?もし、ここに来る覚悟ができたなら、一週間後合図を送る。その光に導かれてくれ」

その言葉を最後に光が小さくなっていく。

消えそうな光の中から愛してるとクロードの声が小さく聞こえた。

優希も慌てて返事をしようとするが、スッと光が消え、辺りは静けさを戻す。

「クロードさん、俺も愛してます」

優希は小さく呟き、体をベットに伏せ泣き明かした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る