エピローグ:遠い未来で

 高層ビルの一室、窓から広い景色が見られる部屋。

 調度品はどれもシンプルで、お掃除ロボのおかげで床はホコリ一つ落ちていない。


「飲み物、持ってきましたよ」


 二人掛けのソファに並んで座り、黒い液体の入ったコップを二つ置く。


「これは……コーヒーかい? 錆びちゃわないかな?」

「大丈夫ですよ。それ、オイルですから」

「ハハ……。まさか、そんなものを飲む日が来るなんてな」


 となりに座る彼は、苦笑しつつもコップを手に取り、傾けた。


「どうですか?」

「ああ、おいしいよ」

「味覚なんてないのに?」

「キミが淹れてくれたからかな」

「もうっ」


 ソファから、窓の外へと視線を向ける。外はもう日が暮れてかなり暗くなっていた。窓に反射した二人の姿が目に映る。青いリボンが頭の上で柔らかく揺れていた。

 その視線に気づいた彼、ナカマチ博士は隣に座るボクの手を取った。ボクはもう、ナカマチ博士に触れることができるし、博士はもう人間ではなくなっていた。


 それでも変わらないものがここにある。

 ボクは自分の身体を少し傾け、博士にそっと寄りかかって微笑んだ。


「博士、これからもずっと一緒ですよね?」

「ああ、もちろんだともNiko」


 ボクの隣には博士がいて、博士の隣にはボクがいる。

 これから先も、ずっと、ずっと。永遠に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ボクはAI、人間に恋をした Akitoです。 @Akito_Kosimizu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ