魔王エブリはバズりたい!

ながワサビ64

第1話

 



 時は満ちた。


「全軍、突撃準備!」


 号令に合わせ、兵達が武器を構える。

 見渡す限りの魔物の軍――およそ10万。

 わしの可愛い下僕たち。


 歪みが徐々にを作る。

 霞の先に見えるのは異国の景色。


「落ちこぼれじゃったわしが、今や貴族も震える信仰の魔王。じゃがわしは満足せんぞ……目指すはやはり、誰も成し得なかった人間界の支配じゃ」


 親もなければ家もない。

 自分の出自も覚えてない。

 成り上がるための魔力もない。

 能なし、ツノなし、乳なしと蔑まれ。

 雑魚幼女などと馬鹿にされても突き進んだ。


 苦節8年――

 長かった。本当に長かった。


「エブリ様。景気付けの果物汁にございます」

「戦争前に飲んどる場合か? 憂い奴め。持ってまいれ持ってまいれ!」


 うむ、何度飲んでも果物汁は最高じゃな。

 人間界を支配した暁には、ドルマの果実を大量生産できる農園を作りたいのう。


 人間にも強者がいると聞くが果たしてこの10万の兵を止められるだろうか? 


 否! 誰が止められようか。


 ただの軍ではない。

 我らは多種族混合の連合軍。

 互いの弱点を補い合う完璧な軍隊じゃ。


 油断もない。

 慢心もない。

 

 歪みが消え、道ができる。

 わしは全軍に檄を飛ばした。


「突撃じゃあああ!!!」


 暗転からの明転。

 そこには見慣れない景色が広がっていた。

 

 奇妙な鉄の塊が走っておる。

 空にも鉄の塊が飛んでおる。

 壁の絵は動き、巨大な建物がいくつもある。


 民衆達から悲鳴が上がる。

 10万もの兵を見たら無理もないがな。


 未知の世界。未知の文明。

 昂る。昂るぞ。

 わしは今日、この世界の全てを手に入れる!


 民衆の中から一人の男が躍り出た。

 やる気のなさそうな青い服のモヤシじゃ。


 民を襲う気はない――が、邪魔をするなら容赦はしない!


「信仰の魔王が通るぞ!! そこを退け!!」


 




「〈絡繰神器カラクリジンギ〉」






 何かを呟く男。

 その体を包む膨大な魔力。

 背後に現れた漆黒の騎士。


 一瞬の静寂――そして。



 ズッドオオオオオオオオン!!!



「へ?」


 吹き飛ばされてゆく兵士達。

 体がバラバラに粉砕されているのが見える。


 バルちゃんが飛んでいく。

 ゴザりんは潰された。

 キャロンの頭がない。


 わしも例外なく宙を舞う。

 爆風によって彼方へと飛ばされる。


 愛しの兵士達が紙屑のように吹き飛ばされ、あっという間に信仰は〝0〟になっていた。


『一撃で討伐完了おおお!!! すごい、凄すぎるぞこの男おおお!!! 彼こそ、彼こそが日本で四人目のS級!! 國守レンだあああ!』


 奇妙な機械音を最後に、わしの意識はそこで途絶えた。







『……ですが、國守レンさんの活躍で人的被害ゼロ! いやぁー衝撃のデビュー戦でしたねぇ』

『B級ダンジョンならまぁ当然やろ。日本でたった四人しかいないS級なんやろ』

『そうは言ってもですね? 我々が独自に入手した情報によれば、魔物の数も10万近くいたそうですが――』

 

「物騒な世の中になったもんだねぇ……」


 テレビのワイドショーを見ながら、ため息混じりに呟く老婆。

 世の中が物騒になったのは8年前のこと。


 世界に〝ダンジョン〟と呼ばれる穴が現れ、奥から異形の者達が人間世界で暴れ回った。

 ほどなくして不思議な力を持った〝英雄〟と呼ばれる人間達がこれらを討伐し、英雄達はダンジョンを抑止・管理するための組織が作られると、それまで脅威でしかなかったダンジョン内の資源が明るみになる。


 未知の鉱石、未知の生命体。


 中でも奇跡とも呼べる〝アイテム〟は、不治の病を治し、欠損した部位を生やし、超人的な能力をも与えた。

 今までの常識を覆すそれらの存在が、人々をダンジョンへと誘った。


 ダンジョンに潜ると人間は〝進化〟する。

 進化した人間は晴れて新しい英雄となる。

 

 わずか数年でダンジョンの〝発生場所〟まで完璧に探知できるようになり、今では小学校の社会科見学でダンジョンに潜るほど、人間世界で認知・必要とされる場所となっていた。


 保有する〝魔力〟によって英雄の強さがランク付けされ、世界屈指の強さを持つ英雄には〝Sランク〟の称号が与えられるという――。


『なお、今回のB級ダンジョンはコアの破壊まで完了済みとのことです。田中さん、ポーションも何点か確認されたそうですよ』

『我々一般人には縁のない代物ですわ。そこらのスーパーに売ってるような値段なら、ぜひワイの禿頭にぶっかけてやな――』


「歯も生えてくるのかねぇ」


 と、渋い顔で煎餅を齧る老婆の部屋の隣――ボロい2DKの一室で、画面の前に誰かが座っていた。



「うむ。このカシはマズイな! 気になる点数は3点じゃな!」



 魔王エブリがそこにいた。

 築60年のボロアパートに彼女はいた。

 服装は鎧から熊のパーカーへと変わっている。


 画面上では、お菓子を片手に笑みを浮かべるエブリの姿と●Liveの文字が並んでいる。



 匿名:つまんな

 匿名:学校サボんなガキ



 画面に並ぶ辛辣なコメント。

 接続数が1から0へと変わる。


 彼女はもう魔王ではない。

 人間界を支配する力もない。

 

 今はただの〝配信者〟である。


「今日の雑談も悪くなかったぞ。皆チャンネル登録よろしくの〜」


 彼女は野望を諦めてはいなかった。


 自分の信者を増やすため。

 失った信仰を取り戻すため。

 魔族配信者、衝撃のデビュー。


 エブリちゃんねる。

 登録者数――0名!



 To be continued…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔王エブリはバズりたい! ながワサビ64 @nagawasabi64

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ