ー第2話ー


「………おい、天木乃!…天木乃閃!!」



「…………っ!!!」



目を覚ます。

いや、意識を取り戻したと表現する方が近いか。

脳がまだ回っていない。

ここは………、教室?

それに……、高校時代の制服を着ている?俺が?

何故?


「………コスプレ趣味にでも目覚めたのか俺は」


そう呟くと、先程から俺の名前を連呼する少年がすかさずツッコミを入れる。


「…は?何言ってんだ天木乃。次、移動教室だぞ。早く行かないと面倒だ」


………、凪?

何故俺の事を苗字で呼ぶんだ。

しかも何故お前までコスプレ趣味に……。


いや待て。

コスプレから一旦離れる。


周りを見渡しても、そこは"高校の教室"だった。

大学では無い。


すると黒板に記してある文字に目が止まった。



「……………4月―――、15日?」



おいおいおい、今は6月だろ。

そんな馬鹿な事……。



「凪、今西暦何年だ?」



凪は、意味が分からないと眉間にシワを寄せてため息混じりに吐く。



「お前どうしちまったんだ……?"2019年"だろ」



「………本当、だな?」



「…何言ってるんだ、お前。つか馬鹿な事言ってないで早く行くぞ!授業遅刻する!!」



俺は間違いなく、さっきまで2022年を生きていた。


この制服、この教室、黒板の日付、凪が俺の事を苗字で呼ぶ点――――――、全てを照合し、信じたくは無い答えが出る。



"俺は、タイムリープをしている"



おまけに原因不明、目的不明の超ハードモード。



夢だったら良いと願う。



しかし、残念ながら現実の様だ。




――――――そこで、長らく聞いていなかった声が、どれ程もう一度聞きたいと願っただろう声が、俺の鼓膜を揺らした。




「――――――おーい!天木乃君!宮ノ瀬君!早く行かないと遅れるよーーっ!」



……………っ!!!

息を飲む。

その姿に、声に、つい瞬きも呼吸も忘れそうになる。


ずっとずっと、もう一度会いたい、見たい、聞きたいと願っていた人。


好きで好きで、たまらなかった人。




――――――――そう、姫咲 桜。




立ち上がり、歩み寄る。



足は震えていた、声も震えていた。



彼女を捉える視界さえ、ぼやけていて。



それでもずっと会いたいと願っていた彼女の元へ近づく。



その瞳、その髪、その体をもう一度見たくて。



それだけが、俺の生きる理由でもあって。



「…………っ、桜、本当に桜なんだよな……?生きているん………だよな?」




「い、いきなり下の名前!?それに生きてるって……え、もしかして天木乃君の中で勝手に私死んでたりします?」



苦笑いしながら、桜は一歩後ずさる。



………それに関しては否定出来ないのが苦しい。



俺が今、実は未来から来て、その未来でお前は死んでしまっている……だなんて口走った所で信じて貰えないだろうし、何より桜にそんな事を言いたくは無い。



「…………ごめん、姫咲さん。ちょっと体調悪いかも。保健室行ってくる」



「な、なら私が付き添うよ!宮ノ瀬君、先生に私と天木乃君の事伝えておいて!!」



そこまでして貰う必要は無い。

それに、今は正直桜と距離を置きたいのだ。


複雑に絡まった糸が解けて、感情に収拾がつかなくなっている。


「いや、気持ちは嬉しいけど俺1人で大丈夫だよ。さく…、姫咲さんまで面倒な事になるぞ」



「そんなのどうでも良いよ!天木乃君辛そうだし……、放っておけない!……なんか、私のせいでも……ありそう、だし…」



途端、彼女の顔が曇る。

ダメだ、こんな表情お前には似合わない。


元はと言えば俺のせいなので、全力で弁解する。



「昨日徹夜してさ……、それで、頭が回らなくて寝惚けてて。でも本当にもう大丈夫だよ。俺はちょっと保健室でお昼寝でもしてくるから、先行ってて」



「………うん…」



何だか納得のいっていない様子だったが、俺は凪に宜しくなと言い残すと保健室へ歩みを進めた。




























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る