アスイロキミイロ紙飛行機

猫パンチ三世

アスイロキミイロ紙飛行機

 紙飛行機を折る。


 簡単に破けてしまいそうな、頼りない紙で折る。


 少しでも遠くへ飛べと、少しでも高く飛べと祈って折る。


 今日の空を飛んだのは、少し悲しい青色飛行機。


 昨日の空を飛んだのは、燃えるような赤色飛行機。


 誰かの風に吹かれて、誰かの雨に打たれて。


 簡単に紙飛行機は色を変える、くしゃくしゃになって地面に落ちる。


 なんだか全部虚しくなって、なんだか全部悲しくなって、ふと手は止まる。


 それでもやっぱり飛んでほしくて、もう一回と手は動く。


 明日は何色の紙飛行機を飛ばそうか。


 青でも赤でも何色だっていい。


 明日の空を、どこまでもどこまでも飛んでいけ。


 私色の紙飛行機。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アスイロキミイロ紙飛行機 猫パンチ三世 @nekopan0510

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る