第11話 小林朱莉 side

 高校2年の秋になって初めての席替えで隣の席の男子が由良君だった。


 いじめとか悪口とかは無いけど髪で目が見えないからあまりみんな話しかけようとしない。

 だけど席が隣だった女の子からは割と好意的な印象みたい。


 なんでそんな髪型してるの?って聞いたら過ごしやすいって言われた。

 実は授業中先生から目が見えないのをいい事にたまに寝てるらしい。それはずるい……。


 一度話してみると打てば響くし喋ってて心地いい雰囲気で

ちょっかいをかける様になった。


 揶揄ってやろうと下の名前で読んでみたけど反応が薄かった。


 どことなく女の子慣れしてる様な気がしたけど妹がいるらしく、仲がいいみたいなのでそれでなんだろうな。


 あと、私と由良くんが喋ってると前の席の御園さんから視線を感じたり、由良くんに挨拶をしたり……。


 あれ??

 由良くんと御園さんって仲良いのかな??

 一見関わりがなさそうな2人だけど……。

 由良君はこんな髪型だけど喋った事のある女の子からは受けがいいし、御園さんも??



 由良くんって学校の外だとどんな感じなんだろう?って 

気になって買い物に誘ったけど断られた。

 用事があるから仕方ないけど嫌じゃなかったかな?


 次の日も断られたけど髪を切るらしい。

 おぉぉぉ。

 じっくり見ると目元がちょっとだけ見えるんだけど結構イケメンなんじゃ無いかな?って思う。

 これは明日が楽しみ。



「おはよう、小林さん」

「おはよう、ゆら、く、、ん」


 由良くんから挨拶をしてくれるとは珍しい。

 と思いつつ振り向いたら由良くんがすごかった。


 なんかすごく透明感というか肌白くて綺麗だし

 カッコ可愛い感じ…あと笑顔がエロい…。


 笑顔がエロいってなんだって感じだけど悪い意味じゃなく

 エロ可愛いかった。

 思わず視線外しちゃったもん……。



 いつも揶揄ってる側だったのに思った様に喋れなくなって心配されたけどなんとか乗り切った。

 なんだろう、昨日までの由良くんとのギャップ?で

ドキドキしてるんだろうか?私の心臓がうるさかった。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る