第7話

-西暦2058年4月20日-

 俺は、羽田発の朝一番の便でエゴール・ロマノフさんとスタニスラフ・ヴァロフさんと共に飛行機でルーマニアに向かっていた。


「昨日は眠れましたか、スーニーさん?」


そう、エゴールさんが俺に聞いてきた。


「まぁ。。。はい。」

「なら、良かったです。今日、着いたら私の古い友人と会いますから。忙しくなりますよ。」

「はい。」


-ルーマニア・ブカレスト現地時間4月20日午前7時-


「やっと、着きましたね。」

「はい。これからどこに?」

「私の友人はすぐ近くで待っているらしいです。」


そう言うと、彼は立派な建物の前まで俺を連れて行った。


「ここですか!?ここは、ロシア大使館じゃないですか!」

「そうですよ。味方は敵の中で泳がせておくのがいいじゃないですか。」

「しかし、守りが厳しそうですよ。」

「大丈夫です。」


「おぉ!エゴースタラ二スラフ。久しぶりだな。」

「やぁ、ゴラン 。元気だったか?」


そう言うと、エゴールさんはスーツに身を包み、いかにも紳士そうな男性と再開できた喜びを分かち合った。どうやら、この人物がエゴールさんの古い友人のようだ。しばらくすると、エゴールさんは思い出したかのように


「そうそう、この人がスーニー君だよ。アメリカから来てくれた。」

「君が、スーニー君か。エゴールから、話は聞いているよ。さぁ、外で話すのもなんだし、中へ入り給え。」

「では、失礼するよ。」


そう言うとエゴールさんはすぐに領事館へ入っていき、スタニスラフさんも、続いて入った。


「さぁ、こちらだよ。」


そう言うと、ゴランさんは俺たちを面会室に招き入れた。


「どうだ?成功しそうか?」

「まぁな。内部に潜入したら、まずはお前の紹介ということで、サンクト=ペテルベルク市長に会う。」

「あぁ、連絡は取ってある。」

「そして、半月ほどでなんとしても彼を味方に付ける。」

「なぜ、彼なのだ?」

「サンクト=ペテルベルクには、宮殿がある。そこを拠点として、「ロシア帝国によるレコンキスタ運動」を巻き起こす。」

「そうか。。。わかった。では協力しよう。成功した暁には何をくれるんだ?」

「そうだな。ロシア帝国中央管轄区全権代表にしよう。」

「そうか。分かった。」

「では、失礼するよ。」


そう言うと、俺たちは領事館を後にした。その後はブカレストを周った。


−4月21日−

 とうとう、潜入活動初日となった。ブカレストから、飛行機でサンクト=ペテルベルクまで、向かった。各都市を経由しながらも7時間ほどで到着した。


−サンクト=ペテルベルク・プルゴファ空港−


「やっと、着きましたね。」

「はい。ではこれから、市長に会いに行きます。」


俺たちは、税関にまかった。するとその時、数人の男が近づいてきた。


「エゴール・ロマノフとスタニスラフ・ヴァロフを国家転覆の容疑で確保する。そして、お前もだスーニー・チェン。」

「なんですか。あなた達!言いがかりですよ!」

「裏は取れているんだぞ!」

「すまないな、エゴール。」

「ゴラン!」

「君が私にどんな褒美を用意しようと、私の気持ちは変わらなかったよ。しかも、私は、来週には中央連邦管轄区の全権代表者に就任するのだからね。」

「謀ったな!」


そして、エゴールさんとスタニスラフさんはその後、見せしめとして処刑され、俺は合衆国に引き渡され、留置所に入った。


−5月17日−


「所長!203号室に入っていた、スーニー・チェンが窒息死していました。原因は自ら舌を噛んだと思われます。」

「すぐに、警察に連絡しろ!」

「はい!」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Deepness 三十六計逃げるに如かず @sannjiyuurotukei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る