第174話 思ってもない心

 ラフラ・バレンタインは、男が嫌いだった。


 最初から嫌いだったわけじゃない。


 人並みに好いていた。いつかは両親のように恋愛をして結婚すると夢みていた。


 しかし、あの騒動のせいで男性が嫌いになった。


 もはや嫌悪の対象でしかない。


 唯一、ラフラが許せる男性は二人だけ。


 ひとりは自分を育ててくれた父親。父は、いつもラフラのことを考えてくれた。だから好き。男性へ嫌悪感を滲ませても、父は平気だった。


 そして、もうひとりはマリウス・グレイロード。

 自分を悪しきバケモノから救ってくれた、ラフラだけの王子様。


 気持ちの悪い過去も、マリウスを思い浮かべるだけで輝いて見えた。


 中でもマリウスは特別だ。最愛という言葉が相応しい。


 逆に、時間が経つごとにそれ以外の男性への嫌悪感が増した。


 どいつもコイツも色事しか頭にないクズでケダモノだ。ラフラの顔と体にしか興味がない。


 だから本当は嫌だけど、それでも利用できるならなんでも利用する。


 触れたいとも触れられたいとも思わないが、彼女は噂に関して男子生徒たちにいろいろと語った。


 甘い言葉で惑わし、可愛らしい仕草で誘惑した。当然、そこに好意の欠片もない。


 触れられないように距離を適度に離しつつ、囁くように言うのだ。


「ですから……もしよかったら、あなた方も協力してくれませんか? 相手は身分の高い貴族や王族ですが、それでも、いつかラフラたちの想いは届くと思うんです! そうでなくとも、嫌がらせが止まるかもしれません。どうか! どうか……ラフラを助けてください!」


 目元に涙を滲ませて懇願する。まるで自分たちに好意があるかのように。


 だが、内心では彼らに微塵も興味はない。名前すらも知らないし知りたくない。


 ひたすら本心を隠し、リリアたちへの憎悪で蓋をした。


「……そ、そうだな。そこまでラフラ様に頼まれたら、俺たちもなにかしたいって思うよ!」


「うんうん! ただこんなことがあったよ、怖いね、くらいの噂を流せばいいだけだしな!」


「ありがとうございます!」


 チョロい。


 思わず内心でそう思った。


 少しでもそれが正当だと思わせたらこれだ。やはりまともじゃない貴族の子息は扱いやすい。


 どんどん都合のよくなる現状に、口元がどんどん緩んでいくが、最後まで気を引き締めるべくグッと堪えた。


 そして、


「では、噂のほうはよろしくお願いしますね」


 と言ってラフラは彼らから離れる。


「あ、ちょっと待っ——」


 制止してくる男たちを無視して、ラフラはどんどん廊下の奥へと突き進む。


 彼らが追ってきていないことを確認すると、今度こそ思い切り頬を緩ませた。


「くすくすくす! これで上手くいえばラフラの味方を増やすことができますね……。ああ、気持ち悪い。本当に気持ち悪い。お父様とマリウス様以外の男性とは話もしたくありませんが……これもラフラのため。未来のため。必要な心の犠牲だと割り切りましょう」


 にやけ顔のまま次の作戦を考える。


「ひとまず、このまま何人かの男子生徒に声をかけていって……」


 独り言の途中、背後から声をかけられた。


 よく聞いた、愛しい声が。




「——ラフラ」


 咄嗟に振り返る。


「……マリウス様?」


 そこには、ラフラの大事な男性が立っていた。


 マリウス・グレイロードが。


「どうしたんですか? わざわざラフラを追いかけてくるなんて……。もしかして、心変わりでも?」


「いや。ラフラに言いたいことがあってな。少しだけいいか?」


「もちろんですとも。ラフラはマリウス様のためならいくでも時間を用意します」


「そうか……そんなお前に言うのもなんだが、言わせてもらおう」


 マリウスは神妙な面持ちで告げた。




「これ以上、面倒な真似はしないほうがいい。すぐに、自分の首を絞めることになるぞ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る