第15話 イケメン君

目を覚ますと真っ先に白い天井が見えた。あぁ、病院か。

「倉岡さーん、倉岡由菜さーん」

「…あ、はい」

ハイテンションで近寄ってくる。そしてもう2日間も寝てたのよ?あ、ちなみにここは4人部屋の病室であと少しで1人入ってくる予定だわ。あ、イケメンらしいよ〜?と言って病室をでる。

はぁーいと返事をしたが実はイケメンという言葉に引っかかっている。

この看護師さんは末永 花(すえなが はな)と言うらしい。

末永さんが出ていってからイケメンはどんな感じなのか考える。んー…高身長でクール系で、優しくて…何でもしてくれて…ってこんなに優しい人いないでしょー。あっ、そう言えば由里ちゃんに連絡してないや。連絡しとこ。あ、あれ、携帯…あれ、あ、え、待って家じゃないっけ。いや、絶対にあるはず。バッグの中を見ようとするとガチャリと病室のドアが開いた。

「え…」

あれ、もしかして噂のイケメン君?ガラガラーとベッドを動かしながらカーテンを挟んで私の隣に来る。

「あ、この子悠坂 慶慈(ゆさか けいじ)君ね。まだ眠ってるけど喋りかけてみて。」

「はぁーい」

ガチャリとドアが閉まる。喋ってって言われてもなぁ。うーん、あ、そうだ、いいのも思いついた。

「えーっと私の名前は倉岡 由菜です。よ、よろしく。あのー悠坂君ってさ部活とか入ってる?あ、私はね卓球部であ、もう学校行ってないんだけどー。や、だからさーもう1回卓球やりたいんだよねー試合では3回戦までいったことあるんだよ?凄くない?あ、そいえばさ悠坂君ってイケメンなんでしょ?看護師さんが言ってたよー?ちょっと気になるんだよねー学校とかでモテてた?看護師さんが言うくらいだからモテてるかぁ。わぁいいなぁ」

そこまで喋ってからあぁ顔を見に行けばいいんだと思う。松葉杖だけど…

立上り悠坂君のベッドに入る。

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!????」

悠坂君の目が開いている。

「…えぇっといつから聞いてたの?」

「最初から」

「え、じゃあ看護師さん」

「嘘ついたってこと」

私は顔が真っ赤になる。穴があったら入りたいっていう気持ちがすっごくわかる。

でも悠坂君は笑ってくれて。

2人で笑いだした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る